1月30日(木)


こんにちは♡

わが町は

春のような

暖かさで気持ち良い天気☀️


みなさん、

いかがお過ごしですか?


今日のわたしは、

転職活動に集中したいところだけど

本業の店じまいの相談と

確定申告に税務署へ。


なんだか、一年前の

わたしはSNS運用成功させて

家でガンガン稼ぐぞー‼︎‼︎

ってやる気に漲っていたのに


一年後の今は

わたし、就活しまーす‼︎

なんて、


ど、ど、どうした?

何があった?


だよね、


わたしも自分に聞きたい。



さて、今日のテーマ「SNS洗脳」

SNS洗脳されていたわたしのお話し。


こう言うことがきっかけで

わたしはSNSにのめり込み

高額セミナーにまで手を出したよ!

って言うお話しでもある。


無料でセミナー開いたり

集客で必死な

SNSの発信者はね、必ずこういうの



「あなたも、与える側になりましょう!」と


その言葉に知らず知らず

洗脳され、自分は貰ってばかりで

何も与えてない。

どうしよう、早く与える人間にならなきゃって

急に焦りを感じたのが洗脳のはじまり。


セミナーゼプシーに走って


自分の才能をみつけて

わたしも与える側になりたい!


そう必死だった。


無料の講座はかならず受けて

有料の講座にも100万円以上

費やした。


今となっては


自分は、与えられてないだって!

自分はちっぽけな人間だからって?


100万円も払っておきながらって?笑

主催者にお金与えてるじゃん‼︎‼︎


って突っ込みたくなるけどね💦


SNS洗脳は怖い


知らず知らず


自分にとって


あるものでも

ないものだと


脳がが勝手に変換され


自分には、何の才能もない

って、落ち込んだり

自分を責めたり

相手のことが羨ましくかんじたり

相手のことを憎んでしまったり


うーん


じわりじわりと

自分のことを破壊されてしまっているような

かんじ、、、に陥る。


SNSは、時には

人生の

原動力となり

起爆剤ともなって

良きものだけれど、


考える


ということをしなくなりがちだから


SNSとのお付き合いも

ほどほどにしなきゃなーって


自分の貯金を全額セミナー代にあてて

すっからかんになって

気づいた学びでした!


(痛い女よね…)


とはいえ、


SNSは、

いろんな学びや、素敵な出会い

チャンスを頂ける場でもあるからね


自分を見失わない程度に

楽しみましょ♡


あの人良いな〜!!

ずるいな〜

って憧れるものほど

自分の才能。


って言われていたりするよ


自分にないものなんて

ないよー♡


皆様も、上手くSNSを活用して

良き人生にしてくださいね✨

今日も読んでくだりありがとうございます♪


それでは、良い一日を

お過ごしください🥰