1月24日(水)


みなさん

こんにちは✨


今日は、雪が舞い散り

すんごく寒い一日です💡


みなさんのお住まいはどうですか?


さっ、今日のテーマ

「基礎に戻って」

は、また一から赤本に戻って

SPIの勉強始めたよ❗️と言うお話し


転職活動での

赤本とは、

「これが、本当のSPI3だ!」

というもので

SPI3の基礎が書いてある本なのね

これが本当のSPI3だ! 2026年度版 【主要3方式〈テストセンター・ペーパーテスト・WEBテスティング〉対応】 (本当の就職テスト) https://amzn.asia/d/dKmWMVE


応用になってくると

緑本


これが本当のWebテストだ!(3) 2025年度版 【WEBテスティング(SPI3)・CUBIC・TAP・TAL編】 (本当の就職テスト) https://amzn.asia/d/aTxZkSa


12月に一度SPI受験したことあったので

その時、つまずいたところを重点的に💡


毎日、コツコツ継続してれば

よかったのに

試験が、終わったら、


おーわった

あーそぼー!

と典型的な、なまけもの人間ですので


転職活動には基本

適性検査はつきものだと知り


昨日から

基礎からもどって

非言語やりなおししてます😂


英語も試験に出る企業もあるみたい🥹


おいおい、

主婦なのに高望みしていないか!

適性検査がない

求人ってたくさんあるんだよ‼︎


ってツッコミたくなるでしょ?


うん!

私もそう思う!



でも、人生で

少しくらい高望みしたって

いいんじゃないかって

思っている💡


高望みして

チャンスが掴めたら

めちゃくちゃラッキーだしね❗️


というわけで、

また、基礎に戻ってSPI対策✏️


みなさんの、転職活動は順調ですか?


それでは、今日も良き一日をお過ごしくださいね♡