1月4日


みなさん

こんにちは♡


新年早々

地震があり

羽田空港での事故


なんだか

あけましておめでとうございます

という心境ではなかった

お正月でしたね


ニュースを見るたび

自分だったら

どうするだろう!?


と、ついつい考えてしまいました。


それで、

今日のテーマ

「備えている!?」


みなさん、

もしものための、備えって

していますか?


我が家は備えはしていたけれど

備蓄品で期限が切れそうなものも

ちらほら


あらためて備えの見直しが必要だと

感じたお正月でした!


で、

で、

で、


初売りで買ったものは

福袋でもなく



Amazonの初売りで

15年保存の水500mlを

買ってみたよ


【15年保存水】ミネラルウォーター「カムイワッカ麗水 500ml×24本セット」【沖縄県・離島への発送不可】 https://amzn.asia/d/8YGHaFK


普段からミネラルウォーターなんて

飲まないので、安いミネラルウォーターだと

すぐ期限がやってくるの😅


なので、今回は15年保存水を買うことに

しました。


水さえあれば


プロテイン飲んで

生きていけるし


なんとかなるかな?



(なんて、ざっくりと!!)



備えで大切なことは

モノより智慧。


これをきっかけに、防災についても

学んでみようかと思ったお正月でした😂


智慧があれば

冷静にもなれるし

平常心でいられるよね?


みなさん、いざという時の

備えはしていますか?


メディアに、不安な気持ちを

引っ張られていく前に

一度、自分だったらどうするだろう?


と他人事を自分ごと置き換えて

考えてみるのも大切かもしれませんね♡


それでは、今日も良き一日をお過ごしください♪