こんにちはニコニコ



現在、妊娠9ヶ月看板持ち
(2歳と4歳の男の子がいます恐竜くん
切迫早産で入院中の
ねむ子と申します気づき
3人目の妊娠ですが
今回ほんとトラブル続きです。凝視ハッ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



はぁ〜
ため息タラータラータラー



いきなり、ネガティブな発言を
ごめんなさい。泣き笑い魂



今週から切迫早産での
入院生活が突然始まり、、、真顔



夫は、時期的に仕事が激務で
それに加え子供達のことも
お願いしてしまってるので
とても大変な思いを
しているだろうな…と、
申し訳無さでいっぱいだったのですが。。


(ちなみに、私が入院してから
夫と子供達は実家に帰っています。
基本、私が入院になった時は
夫も子供達も実家で寝泊まりしています。
そして、火曜日に入院した義母も、
気を遣ってなのかはわかりませんが
今日退院したとの事です
あまりにも退院早すぎるけど
大丈夫かな、、タラー



そして、今日昼間に突然、
夫からの電話。。



24時間点滴だし、
時間帯によってはお腹にモニターを
つけているので
全然自由には動けない状況アセアセ



モニターをつけていなくても、
点滴に繋がれているし、
大部屋なので電話するなら廊下に
出なくちゃいけませんアセアセ


寝ている状況からスリッパ履かなきゃだし、
大部屋だとカーテン内のスペースが狭いため
サササ!!!とは瞬時に動けない。
なのですぐには
電話に出られませんダッシュ



一応、24時間点滴してる〜とは
説明していたので
理解してくれてるかと思っていましたダッシュ



だから、夜に電話が来た時も
『今動けなくて出れないんだぁタラー』と
LINEで断ったり…



だから、トイレに行ってから
かけ直そうとしましたが
秒ですぐにまた着信が。。



相当、急ぎの電話かな?!と思い
急いでスリッパを履きながら、
大部屋ですがコソコソ声で
電話に出ましたアセアセ



すると耳を疑う
夫の怒った声。。。。



夫もストレスが
相当溜まっていたのか、、、
疲れも溜まっているし
心の余裕が相当無かったのだと
思いますが…



『〇〇(長男)のリュックは
どこにあるんだよ!!!!
体操着は?!?!?!?!』


と、突然大きな声で怒鳴り口調。真顔真顔真顔



今日の午前中のうちに、
『保育園で必要と言われた』と
夫からLINEがきていたので
自宅のどこにしまっているのか、
あらかじめ場所を細かく
LINEに打って説明していたのですが
(説明するほどの場所じゃない、
とても単純なところに置いてあります真顔



昼間に自宅に取りに行っていた時に
かけてきた様で、
急いでいてイライラしたのか
わからないけど、
かなり怒った口調で言われましたハッちょっと不満



何が起きたのか理解不能だけど
とりあえず私も点滴引きずりながら
口で説明アセアセ



夫はかなりイライラしながら、
何かを言いながら、ブツッ!!
突然電話を切られ



一瞬の出来事でしたので
『は??????????』と
もう頭の中フリーズ真顔真顔真顔もやもや



待って待って。
なんで私がそんなに
当たられなきゃ
いけないの??真顔

 
入院しているのだって
ハッキリ言って別に私が悪いわけじゃ
ないじゃない。
したくてしているんじゃないし
むしろ点滴の副作用とかお腹のハリと
闘っているのに。
筋肉注射だってめちゃくちゃ
痛いしガーンガーンガーンガーンガーン真顔



ダラダラと携帯いじって
寝てるだけの奴だから
八つ当たりしても良いとでも
思った????真顔真顔真顔真顔ピリピリ
(↑これはあくまでも
こう思われたんだろうと予想。笑)



しかも3人目の妊娠だから
ある程度、耐性ついてるけど
もしこれが1人目の妊娠だとしたら
不安で不安でマタニティブルーで
精神状態やばかったと思うよ?!真顔ハッ




ほんっっっとに出会った当初からの
夫の悪いところなんです。



自分に余裕がない時
自分が大変な時には
相手の状況や立場を考える余裕がなく
自分の都合だけしか
頭にないため
相手に当たり散らす。もやもや



私にだけではなく、
義母や義父や兄弟に対してもそう。



なので、義家族の中では
"そういう人"だと
もう認識されてマス。真顔もやもや



義母と2人きりで
夫の話になる時も、

『ほんとに、ねむ夫は短気だし
自分の都合で八つ当たりするし
ごめんね〜ねむ子ちゃん。
昔からほんと、そうで。。。
だいぶ丸くはなったんだけど。。』
と、義母も語っております泣き笑いダッシュ



たしかに、
結婚当初から比べると
だいぶその自己中心的考えは
改善されましたよ〜


だって何度もぶつかったし、
私もその都度言い返しては
大喧嘩に発展したり…
失敗の繰り返し。真顔


今では、めんどくさいし、
相手がイライラ絶頂の時に言っても
火に油そそぐだけなので意味がない。


とりあえずほっときます。
めっちゃイラッとするけど。
ニコニコニコニコニコニコニコニコ(かなり殺意芽生える)


そして、相手が機嫌良いタイミングで
『この前のは有り得ないよね??ニコニコ
わかってる??ニコニコ
相手の気持ち考えようね少しはニコニコ』と
話します。


すると、素直に謝ってくる。


『いや〜ごめん。。
俺もあの時、言いすぎたなぁと
思ったんだけど
余裕なかった。。』
とかネ。。



結婚して5年たつけど、
なかなか完全には治らない
夫の悪いところです。



でも、結婚当初が100だったとしたら
今は30〜40くらいまでは減った。
(数字で表すのヘタ泣き笑い



だから、良いです。
今回も、仕事に子供のことに
色々と切羽詰まってて
私にしか八つ当たりできなかったん
だよねー??と、

広い心で受け止めてあげます。真顔



それに今は嫌でも
同じ空間にはいれない状況なので、
当分離れてるしどおでもい〜や〜って。

(でも子供達が心配悲しい
子供には普段から優しい夫だけど、
子供にもイライラぶつけてないかが
心配です。。まぁ子供達も
いう事聞かないこと多々あるので
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
でも義母も退院したみたいだし
義父もいるし、そこは安心してます)




長くなっちゃいましたが、、、

ブログ書いているうちに
夫へのイライラも
かなり軽減されました泣き笑い!!キラキラ

なんて単純な泣き笑いダッシュ



なんか、文章にすると
意外とスッキリしたりしますよね。


読んでくださる方には
とても感謝です。
お見苦しい愚痴やうっぷんに
いつも付き合って頂き
ありがとうございますニコニコクローバー


ちなみに、ブログには
夫の愚痴ばかり書いているので
夫が凄く最低な人に感じるかと
思うのですが…


ブログには書いていないだけで
良いところは沢山あります泣き笑い


ただ、普段の夫の良いところって
わざわざブログに書く気にもならず
ムカつく事があると
つい書こうと思うので泣き笑い
どうかお許し下さい。笑い





今日もそろそろ1日が終わります。

早く子供達に会いたい悲しいアセアセ
大丈夫かなぁ。。
寂しくないかなぁ。。って
そればかりです。


がんばるぞーータラー
ねむ子。