こんばんはニコニコ

3人目を妊娠中(現在32週)看板持ち
2歳と4歳の男の子がいますヒヨコ
30代主婦ねむ子ですコーヒー気づき

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


実は、切迫早産で入院をする事にアセアセ

ここ最近、ほんの数メートル歩くだけで
お腹が張るし、張るどころか痛むピリピリ
そして、歩くたびに股間が異常な痛さ…
(なんか、産まれそうな感覚)


予定日間近とかならまだわかるけど
まだ32週そこそこで
これ大丈夫?!って思うほどタラー


かなり心配でした不安ガーンガーンガーン


とくに、寝ていて起き上がり
歩き始める瞬間
一番、膣に激痛が走り
朝イチ、起きてトイレまで歩くのが
毎日毎日辛かったです。アセアセ



『長男と次男の時、
こんなんだったっけ〜??』
なんて疑問に思いながら
日々過ごしていましたが
買い物や保育園のお迎えに行くのも
しんどく…ネガティブもやもや
日常生活に支障ありまくりなので
これはちょっとおかしいな。と
感じていました。。。



そして、健診の時に先生に一応報告電球

『最近、お腹がすぐに張るし
お腹が痛いんです、、』、とダッシュ




色々検査をしてもらい、



まぁきっとなんともないのが
オチだろぉ〜
心配し過ぎたかも?うずまきなんて
思っていましたが…



まさかの切迫早産、、、
しかも自宅安静ではなく
即入院して下さいパー注意

との指示が。。。無気力ガーンガーンガーン



あったとしても、自宅安静だと
思っていたので、
まさか自分が即入院のレベルまで
達しているなんて予想外過ぎました不安魂



そして一番に思い浮かんだのが
子供達。。。悲しい悲しい悲しい



次男はまだ誤魔化しききそうだけど
長男は絶対に、さみしがるだろうし
今回の妊娠で私がつわりで入院した時も
ビデオ通話で、突然シクシクと
泣き出してしまって…悲しい(私も号泣泣



お兄ちゃんな分、
寂しいのを堪えて無理して
頑張ってたんだなぁって
その時、本当に長男に対して
申し訳なくなって、、、



つわり入院から退院してからも
『ママ、もう病院にお泊まりしないでよ
さみしいから。。。』と
長男がボソッと呟いた時があって赤ちゃん泣き泣


他にも、私が
『明日、健診に行く〜』など、
病院系の話を夫とする度に


『ママ、病院にまたお泊まりするの?赤ちゃん泣き
と、、、、不安がる長男。


私が病院に行く事に関して
すごく敏感になっていました。。

『もう病院にお泊まりはしないよ!!
大丈夫だよ!!笑い笑い
赤ちゃん診てもらったら
すーーぐ帰ってくるから!!パーにっこり
と毎回言いつつ、、


また今回も入院アセアセ



なので、今回も子供達の事が
思い浮かんで、入院と言われた瞬間
泣きそうになりました。
(私、メンタル弱過ぎ泣き笑い。。)



しかも、午前中だったので、
そのまま入院すれば
子供達の顔を見ることもなく
しばらく会えない。、、、

(入院、今回は少し長くなるかもと
先生に言われたので…尚更赤ちゃん泣き



せめて、今晩だけでも
一緒に過ごしたい泣泣泣泣


しかも、
その日は夫の仕事の帰りが遅い予定で
私しか、子供達のお迎えに行ける人間が
いない。、、不安アセアセ
(前の記事に書きましたが
ちょうど、義母も入院してしまったので
頼れる人がいませんでしたアセアセ


でも、夫に電話で伝えたら
どうにかするからとにかく
今日から入院して!!と
言ってくれたので、、、、


とりあえず一旦帰宅して、
入院準備をしてすぐにまた病院に
きました。。



入院期間はわからないけど
とりあえず1週間入院して、
その後の検査で延長かどうか
決まるとの事。。


でも看護士さんいわく、
『1週間で退院できる人は
なかなかいないかもね〜
結構、出産ギリギリまで入院して
一旦帰って、またすぐ出産入院って
パターンの人が多いよ〜』


との事で、、、、、


今から生産期まであと5週間驚き雷


5週間入院するって、、、、
もう想像もできない無気力無気力無気力


切迫早産って今まで他人事だったので
まさか自分がなるなんて…と、
ホント何が起こるかわからない妊娠です。



点滴や痛い注射、、、真顔
耐えなくてはダッシュダッシュダッシュ




色々がんばります。。悲しい
また何かあったらレポしていこうと
思います!!
おやすみなさい!


ねむ子。