こんばんはニコニコ

人目を妊娠中看板持ち(現在妊娠8ヵ月)
歳と4歳の男の子がいます。恐竜くん
30代主婦、ねむ子です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今、めちゃくちゃ悩んでる事があって…



簡単に言うと
産後、どう過ごすか。。ちょっと不満



どういう意味かと言いますと、、、

私は地元がかなり遠いので、
里帰りはせずに
今、住んでいる夫の地元で
出産をしようと考えています。


1人目も2人目もそうでしたし、
三人目となると、上の子2人の保育園や
日常生活もあるので里帰り出産は
最初から選択肢にも無いのですが、、、


産後、退院してすぐは
夫の実家で家族全員お世話になる事が
決まっています。


1人目も2人目もそうでした!!


あまりはっきりは覚えてないのですが
たしか2週間〜3週間くらいは
お世話になった様な記憶です。電球


今回も、義母が色々と準備してくれていて
2階の物置部屋を片付けてくれたり
(↑私たちが寝泊まり出来る様に)
シャワーヘッドを新しいのに替えて
くれたりと…、、


色々としてくれているみたいです!赤ちゃんぴえん


そして、1人目の時も2人目の時も
実母が、産後1ヵ月くらいから
手伝いにわざわざ来てくれていました。


なので、流れ的には

退院後右矢印夫の実家へ
実母がこちらへ来るタイミングで
自宅に戻る…

みたいな感じで過ごして来ました。


ちなみに、1人目の時は
実母は2ヵ月ほど滞在。無気力


この2ヵ月の滞在中に
かなり色々とトラブルがあり悲しいタラー


2人目の時は理由をつけて
2週間のみ、滞在してもらいました。
(何があったのかは後ほど…)


そして、問題なのが今回の産後。


妊娠発覚を伝えた時の実母は、
『じゃあまたそっちに
遊びに行っても良いんだね!!!!キラキラ
と、大喜び。
産後の手伝いが何より嬉しいみたいで…


これ、ありがたい事なのは
重々承知なのですが、


実母がこちらにきている間は
地味に色々と辛いんです悲しい


地味に…というか
かなりしんどくなってしまう、、
1人目の時は本当に悩んで悩んで
沢山泣いて心が崩壊するところでした。悲しい


とくに産後の弱った精神では
なかなか耐え難い無気力ガーン




ちょっと長くなってしまったので
次の記事につづきます。うずまき

よかったら次の記事も
読んで下さい泣き笑い泣き笑い泣き笑いスター