おはようございますニコニコ


三人目を妊娠中(現在7ヵ月赤ちゃんぴえん
2歳と4歳の男の子を育てています恐竜くん
ねむ子と申します。お茶


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


記録として、
妊娠糖尿病の事を書いていきたいと
思います。
よろしければお付き合い下さいニコニコ気づき



妊娠糖尿病での入院は、
私の場合は二泊三日でした。


妊娠糖尿病の患者向けのご飯を
一日三食、それ以外はお水かお茶のみ。
という生活をし、
食前食後、寝る前に血糖値を測るという
二泊三日間電球



結果は、入院中ずっと
血糖値は正常の範囲内でした泣き笑い
良かった良かった。。



そして、退院後は
朝の空腹時と、食後のみ
血糖値を測定し記録するという
宿題…真顔ダッシュ



面倒ですが、一日4回なので
まだ私はマシな方かと思います。



重症の人は、一日に何回も食事を分け
何度も計測しなくてはいけないと
聞いていたので、、赤ちゃん泣き
かなり大変かと思います。
針代も金額的に馬鹿にならないので
良かったです…もやもや電球



ちなみに、入院費用は
約31,000円でした。ダッシュ


とくに治療といった治療してないのに
意外と金額いったなぁ〜という印象あんぐりタラー

明細を見てみると、
食事療法の点数がかなり多かったので、
特別食となると通常の食事代に加えて
お金が加算されてしまう様です。


野菜ばかりでご飯やお肉類が
少なかったのに、、悲しいと、
ドケチ心が生まれたねむ子でした真顔真顔真顔




しかも、それに加えて

針代と、血糖値測定用のチップ代が
別料金…

約17,000円真顔

上矢印
入院中に使用した分と、
退院後のニ週間分も購入したので、
それをまとめた金額です。電球



なので、精算は合計
約48,000円
でした凝視タラータラータラータラータラー



しかも、針やチップがなくなれば
また購入しなくてはならないので
追加でまたお金がかかりますガーン驚き


私の場合は、一日4回の計測ですが、
もっと回数の多い方は
もっと針代などもかかると
いう事になります無気力もやもやもやもや


ちなみに、
私が購入したものは
針が25本入っていて3400円ほど。
一日4本使うので、役6日間分という
計算になります。
針の値段などは病院によって違うと
思いますので、参考までに…電球


これです気づき






こんな感じで、
妊娠糖尿病の検査に引っかかると
とんでもなくお金がかかるという事を
お伝え致しますネガティブアセアセ


ちなみに、入院保険に入っていたので
6万円程、給付金がおりる予定ですが
今後の針代なども考えると…
オーバーしますアセアセ

でもかなり助かります〜ダッシュ
つわりの時も入院したので
ほんと、保険様様です。





ちなみに退院後も
血糖値は常に正常です!!

引っかかったのはたまたまだったのかな。あんぐり

でも、妊娠糖尿病になって
今までは一度も気にした事もなかった
血糖値が気になるようになったり
食事の順番に気を配ったり
おやつを減らしたりとか…

今後の健康面での知識と経験が
少し豊富になった気がします。ニコニコ
ポジティブに考えると…笑





では、今から
出産に向けて、お家を片付けたいと
思います。

皆様良い一日をお過ごし下さいニコニコ


ねむ子。