新橋演舞場へ行ってきました。


朝、ラヴィット!に出ている舘様を見て、数時間後に舞台に立っている人なんだとちょっと感慨深かった。


以降、GALAのネタバレになるのでネタバレは読みたくないですという方は進まないで下さい!






舞台始まって間もなく座席に向かって左右から金テープが飛ぶ。

量は多くなかった。

なのに、そのうち1本が舞台中央(まさにセンター)、その上方にある足場のようなものにひっかかってしまい、そこからだらりと垂れ下がってしまう。

これが結構長くて、櫓の上に立つひーくんを正面の席から見たら被っていたのではないかと思う。

そのせいかどうか真意はわからないけれど、ひーくんがニコニコしていて、それが可笑しいのかな??と思ったり。


いつ、誰があの金テープを外すのだろう?

気が気でなかったのだけれど(観客の皆さん全員気になっていたのでは)、櫓から降りたひーくんがひょいと掴んで落としていた。

それを見てホッ。


あとあとでふっかさんが今日はカメラがたくさん入っていると言っていたけれど、あの金テープのところは使えないだろうと思う。



舘様は舞台の上で、なんて映える人なんだろう。

もしかして、客席に観て欲しいと思っている人が来ていたの?

そう思ってしまうくらいイキイキとしていて笑顔がずっとずっと素敵だった。

立ち振る舞いも見得を切るところも歌声も。


ふっかさんは「春になったら」の岸くんから特に好きで、目が追ってしまう。

勝手な私の印象なのだけれど、掴みどころのない感じが。

殺陣のときも表情が気だるげに見えて、トークを回しているときとのギャップに惹き付けられる。

誰かに押し倒されてくれ。

BLでよくある感じの、平気で誰の相手もするけど実は...って感じで。相手は誰だ。


ひーくんはひーくんだった。

褒めてます。


舘様がまぶしすぎた。