こんにちは!双子妊婦のおかゆですにっこり

サムネイル





これは最近の悩みというか心配事というのか
今後育児するにあたり

私の希望としては母乳育児をメインに頑張っていきたい!と思ってまして、、

私が通院している病院では

妊娠中期からおっぱいマッサージというものを

行っていて赤ちゃんが生まれた後、母乳をスムーズ出せるようにやっていますおやすみ



ですが、、、

双子妊婦はおっぱいマッサージをするとお腹が張って早産になる可能性が高くなるらしく
おっぱいマッサージ禁止🈲凝視


そんなぁ〜〜大泣き大泣き大泣き
(実は病院に内緒で一回おっぱいマッサージをやってみたが案の定、お腹が張ってやめた)


なので
私は出来ることをやろうと
助産師さんに教えてもらったおっぱいパックだけ
やることにしました立ち上がる


===============================
【おっぱいパックのやり方飛び出すハート
ミルク準備する物
・好きなオイル
・小さく切ったラップ

1.お風呂に入る前に乳首に用意したオイルを塗る
2.オイルの上に小さく切ったラップを乗せて
パックをする
3.  5分〜10分くらい放置してその後お風呂に入って流す
===============================

以上ですニコニコ
簡単で私もやってみたら乳首の薄皮が剥けて
ちょっと綺麗になったデレデレ


おっぱいマッサージできなくて困ってる人も
一緒に頑張りましょう〜アップ