明日から子供達も自宅待機 | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

とうとう学童も保育園も

 

預けるの自粛してね~と通知が来ました。

 

 

それに反発したのがパパ。

 

 

家に子供たちが長時間いると

 

・自分の小言が多くなる罪悪感

・ママがイライラする不快感

 

が多くなるから(笑)

 

 

しかたないじゃないね~試練の時よ。

 

 

 

 

私は、いろいろやりたいことがあって

 

やって欲しいことやる時間と

自由に伸び伸びしてほしい時間に分けました。

 

 

やって欲しいのは

日本語、英語、算数、家事

 

朝の時間に集中して片付けてもらいます!

 

 

あとは、お好きにどうぞタイム

 

 

我が家は「ママの主導権」がものすごいので(笑)

 

ひとまずこれでやってみます。