次女8ヶ月 | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

こんばんは。

家族揃って風邪ひきました。

暑くなったり、肌寒くなったり

天候が変わりやすいのでご注意ください(^^)


さて、次女8ヶ月

良い意味で成長に期待しなくなって

次のステップをまだか、まだかと考えなくなると

成長が早く感じます。

実際は長女とあまり変わらないんですけどね。

最近は、捕まり立ちができるようになり





本棚をいじり



オムツを引っ張り出す



日々可愛いイタズラと

やめて欲しいイタズラがあります。


イタズラも、これくらいやるやるって

長女で許容範囲が広がったので

怒るより、対処するで終われる感じです。


こうして、長女は怒られ、

次女は許される図ができてくるんですね。。。


私の感情コントロール、課題です。