自分を追い詰めずに、楽しく諦めずに努力する | 育穂(いくほ)

育穂(いくほ)

楽しく 自由に 悦びに満ちた
自分らしく生きる道をみつけよう

こんにちは(^-^)

新・良妻賢母のすすめを読んで一番難しいと感じたのは、ここです。



人格を磨くこと。

自己コントロールに、忍耐、真の勇気などなど

読んでて

「あぁ、耳が痛い(読んでるから目が痛い?)」

断食なんて考えられないし

仕事とか文句つけて途中で辞めがちだし

ボランティアも出来てないし

ダメダメですわ(T-T)

ゆっちさんはダメな自分にもオッケーを出してね♪

って優しく仰ってます。

これって、オッケー出した気になって目をつぶるとは違いますよね。

今の私は出来ないことだらけでもいいけど

いつか出来るように

何回も練習するってことですね。

逃げたくなるのは恐れがあるからです。

で、この恐れを乗り越えた先に素敵な未来が開ける予感もあります。

そう、頭ではわかっているのですが。

私、自分のできない所と向き合うのがスッゴク苦手なんです。

自分を自分で否定した気になってしまうんです。

自分を追い詰めて、でも結局できなかった経験が私をビビりにさせます。

自分を追い詰めずに、楽しく諦めずに努力する

それが今の私の課題のような気がします。

皆様の幸せを心から願っています♪