離婚準備。 | 嫁いだ先はゴミ屋敷。

嫁いだ先はゴミ屋敷。

こんな所までお目通しありがとうございます。

このブログでは主婦Bの日々の出来事を日記がわりに綴っています。

タイトル通りの環境なので、毒吐きも多々あります(笑

目標は1日でも長く続ける事!!



別居してそろそろ半年。


経済的、精神的に自立したかと問われれば答えはNO。


最初こそ仕事を探してる様子でしたが、最近はそんな話も出ない。

親に指図されて自分のしたいようにさせてもらえない家業に戻ったようです。


もちろん実家を出る気配もなし。

こちらも最初こそ家を探してる様子でしたが、最近はそんか話も出ない。



話が出ない、というか話をしていません。

ワタシは「報告することがあるでしょ?こちらから聞かれないと言わないとか有り得へんでしょ?!」

というスタンス。


旦那はおそらく「何も聞いてこないから言わない」

というスタンス。


お互い、自分のスタンスを崩してまで歩み寄ろうとしません。

少なくともワタシはそう。

そこまで旦那に気力を使う気になれない。


お互いがお互いに対しては努力をしなくなっていると思う。



こんな状態やったら、ももええんちゃう?

離婚して夫婦の縁は切れても、親子の縁は切れへんし。


夫としての努力は捨ててもええから、父親1本で頑張ってみたら??


そんな考えがグルグル。


子供たちへの負担を最小限に、かつこちらに有利な離婚に持ち込むには何を準備したらええかな~。

そんな事を最近毎日考えてます。