12/1 50jog 坂道

たいかん、どりる長め

12/2 6000m(3′30/km)+400×3

12/3 調整ペーラン7.6km

       刺激1000m(2′59)

どりるを落合さんとこうせいさんにみてもらった


12/4 東海大記録会5000m16′17″71

3′13-11-13-20-16


週の後半は坂道をjogしたり、Tペースを入れて練習は様々なトレーニングができた。走行距離はあまりないが、ドリルでフォーム改善をすることを心がけた。そのせいか、今日の試合は足音のクセはあまり気にならなかった。秋北の時よりはマシだが、改善はできてないので、続けたい、時間はかかるだろうけど。

今日は最初の1000は先頭から3番目のところにいたが、通過が3分13で遅いと感じたので思い切って引いてみた。そのまま自分のリズムに乗って3400mのところまでは先頭で引いたが、それ以降の急ペースアップに耐えられず、この結果。先頭が15′59だったので余計に悔しかった。ラスト400でギアチェンジしようとしてみたが、足がもたなかったので、自分はラスト200mからを全力ですることを心がけたい。先頭に出るっていうのは精神的にも肉体的にもキツいだけ、だと前までは思ってたが、自分が先頭に出たリズムでレースを進めるのは案外楽、という見方に変わったのでそれは今日の1番良かった点かな。

明日は合練は行くけど、jogしよかな。火曜日にしっかり休もう。




古石、車と声掛けありがとう!

中井くん、お金と荷物ありがとう!