検査食デビュー! | 残心ー日々心残りー

残心ー日々心残りー

そろそろ新しい生き方を模索したいと思いつつ、もだもだしている日々を綴ります。

いよいよ明日に恐怖の検査ということで、

今日はその前段階、というわけで会社を休みました。

とはいえ、土曜日ずーっと連勤(要は週1日休みが続いた)だったので、明日以降数日休もうと、問題はさしてないのですが。

 

さて、今日の献立ですが

・朝―普通の消化の良い食事

・昼―検査食昼食用

・夜―検査食夕食用

 

です。

ちなみに昼用が肉じゃが+鮭がゆ、

夜用がクリームシチュー+クラッカー

なのですが

 

お味の方は…

まあ…

こんなものですね…

 

なんというか、レトルトになっている時点でいかにもレトルトの味になってしまうのが致し方のないところですね。

一番美味しかったのがクラッカーだという…

 

ちなみにそのクラッカーですが通常のものより薄くてぱりぱりしてます。

そのせいか妙に香ばしくも感じました。

これだったら普通にお菓子として売っていても良いくらいなのにね?

 

ともあれ、

食後唯一飲んで良いお茶に癒されました。

 

このあとお風呂入ったりいろいろ準備する予定ですが

今はもうひたすらネットで美味しいお菓子のお取り寄せのページを見て

『絶対治ったらこれ食べてやるんだ』としか考えていません。

 

何もないと良いな~

早く終われ。