1725th  見た目 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

地上では見た目が重要だと言われます。

見た目ばかりが人間の評価の対象とはならないということも言われます。

度合いの問題なので、どちらの意見も実は矛盾しません。

典型的な例としては、美容整形やアンチエイジングやダイエットが見た目を良くする手段となります。

生きるためにストレスや屈辱感と戦いながら得たお金をそのようなことにつぎこむことは珍しいことではありません。

なぜ、人は見た目を気にするのでしょう。

一番の理由は異性からよく見られたいということでしょう。

それだけお金をかけることができるという自己顕示欲もあるでしょう。

芸能人の場合は、見た目が商品価値を決めますから、生きるための手段となるでしょうし、最近は営業をする際の見た目ということもさかんに言われるようになったので、そのような場合は仕事のためと言える部分もあるかも知れません。

実は見た目は、地上で生きる上で、地上の価値観において得するか損するかの極めて重要な要因となるから気にするのです。

幽体には、見た目はありません。

イメージした通りになるからです。

そもそも、そのイメージも地上の価値観に基づいていることが多いので、幽質界においては本来価値はありません。

ところが、この見た目が幽質界で非常に重要になる場合があるのです。

それは、他界したあと、あちらの世界でどの霊魂についていくかという問題があるからなのです。

未熟な霊魂や邪霊は、たくみにその人が好む姿になったり、良い人、天使、菩薩、神様といったイメージのビジョンを作り出します。

物質界の価値観を人間が幽質界に持ち込んでしまうことをたくみに利用しているのです。

騙されたらその先どうなるかは言うまでもありません。

地上で幽体の質を高めておいて、そのような輩にはそもそも出会わないですむようにしたいものです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「真実を求めて」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google