1605th  恐怖のピエロ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

フランスの地中海に面した港町アグドで10月25日夜、ピエロの格好をしてピストルやナイフ、野球のバットなどを持ち歩いていた少年ら14人が、高校の駐車場で警察に身柄を拘束されました。

同地域ではこの週末、「武装したピエロ」に関する通報が相次いでいたそうです。ユーチューブには恐怖のピエロの動画かいくつもアップされているようですが、こういうことは今後先進国で流行るような気がします。

近隣の都市モンペリエでは、ピエロの扮装(ふんそう)で通行人を鉄の棒で殴った男が逮捕されました。

更に、自動車で通行した3人の人たちがそれぞれ別の町で「恐ろしいピエロ」に脅かされたと訴えたそうです。

邪悪なピエロの装いで通行人を怖がらせる現象は、過去に米国と英国で起きていたもので、フランスでは今月上旬に北部の町で報告されるようになったようです。


ちょっとした恐怖を味わせるためにやっているのであればまだ被害が少ないのですが、このようなことがエスカレートすることが怖いのです。

政治や経済の混乱による先進国での治安の悪化が最も心配なことの一つだとこれまで何度も書かせて頂きましたが、日々、地上の状況の恐ろしさを感じているとこのようなニュースにも敏感になってしまいます。

本当に確実に悪くなっているのです。

天災の多さに対して疑義を挟む人はもう少ないでしょう。

さすがに、対岸の火事だと思っておられる方も少なくなっていると思います。

それでも、人は、自分だけには起きないと思うものなので危機感はないでしょうが、一般論としてはいつどんな災害に巻き込まれるか分からないと思い始めているでしょう。

災害と人類全体の霊的カルマとの因果関係について詳細など僕にはさっぱり分かりませんが、残念ながら地上に降りた人類の数万年にわたる自由意思行使の結果だろうということはそれなりに分かります。

毎日、毎日、それを実感するからです。

恐怖のピエロを取り締まることができなくなる世の中になるなどと本気で心配する方はほとんどいらっしゃらないでしょうが、僕は数年後にあれが始まりだったという話にならないことを本気で願っています。

天災よりも人の心が荒みきってしまうことの方が僕は怖いのです。

もちろん、そうなることを狙っている霊魂がいることは言うまでもありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo

google