1587th  台風より地震? | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

仕事の忙しさは一段落つきましたが、まあ、いろいろと忙しく、霊的活動も大きなイベントを控えているので、落ち着かない感じです。

とにかく、なんの問題もすぅーと日々が静かに流れていくということはあまりありません。

それでも雇われて働いていれば、霊的な活動や修行は今の何分の1も出来ないのでしょうから、霊的修行者としては大変幸せで充実した毎日を送っているということになります。

それでも、問題は常に起きるので、やはり気が休まるということはあまりないですね。

しかし、毎日、気が張って、てんぱって生きているわけでもないのです。

いろいろあっても大きな意味では落ち着いて進むべき道を歩いているという安心感があるので、今までの人生の中では最も安定しているとも言えるでしょう。

結局、何があったとしても霊的修行者になっていたなかった場合となっている場合とを比べればはるかに後者の方が良かったと言うことになるのです。

ところで、連続で非常に大きい台風が日本列島を直撃するようですが、僕がけっこう正確に予想しているなと思っている地震予想のTwitterがM7.4の地震が房総半島沖か福島沖で起きると予想しています。

10月4日くらいまでと予想していたのでもう日は過ぎてしまっていますが、再度、現在もその予想を維持するとの情報が入ってきました。

まさか、台風と地震とのダブルパンチかと心配しています。

天災、人災、邪霊の活動が嫌な意味でコラボしているような気がしてなりません。

御嶽山の噴火も予想に反して活動が止まりません。

目先のこと、日々の生活では悩みや苦しみがあるのでしょうが、悩むことすら忘れてしまうような大きな災害が起きるんじゃないかと思っています。

人々はニュースには慣れてしまいますが、わが身に起きれば、慣れるもなにもありません。

今の世の中では、新しい希望の光を物質的に見つけることは難しいでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo

google