1325th  幽体と肉体 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

人にとっての本来の身体や幽体であって、肉体ではありません。

ただ、物質界で人が存在するためには物質の器として肉体が必要となります。

そして、肉の身体を脱ぎ捨てて、幽質界に戻る時に意識の継続性がなければなりませんので、地上で肉体を着ている時には幽体が肉体と重なって存在しています。

人は地上では肉体しかないように見えますが、実際には幽質の存在なので幽体が存在しているのです。

しかし、幽質の身体は肉体の目では見えません。

当たり前のことです。

そして、これも当然のことですが、幽体の目は他者の幽体を見ています。

そのような幽体が肉体と完全に離れてしまうのが地上で言うところの死です。

意識の主体が、肉という物質の存在ではなくなるのですから、それを物質側から見ると消滅と映るわけです。

ところが幽質の観点から見れば、肉体に重なって閉じ込められた状態の幽体が本来あるべき姿になり、物質界の価値観からすれば、全てが自由になるわけです。

死後という言葉があるように、地上の人間は、自分の視線でしか物を見ないので、物質界という本来の世界の次に幽質界があると考えがちです。

しかし、それは天動説、地動説の話と同じで、天が動いているわけではなく、地面が動いているわけです。

しかも時速1666キロで。

新幹線の比ではありません。

飛行機の速さです。

地上の人は科学で証明されるまでそれを信じませんでした。

信じられない事実も物質の法則に従っていることなので、証明することができたのです。

霊的な事実は物質界の法則では証明出来ません。

いくら、幽体が本来の身体だと言ってみてもほとんどの方は頭がおかしいと笑うだけです。

残念ながらそれこそが事実なのですが・・・・・。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり
わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子
ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google