1320th  東京都知事選 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

政治の世界は何が起きるか分からないと言われますが、今回の細川元首相の出馬表明には驚きました。

脱原発は分かりますが、小泉元首相と水面下で動いて、国政ではない都政において脱原発のシングルイシューで出馬するのはあまりにも滑稽なのであり得ないと思ったのですが、事実は小説より奇なりです。

安倍首相も機密法、靖国参拝と続いてやや人気に陰りが出てきたところで、五輪で注目を集める都知事選で小泉元首相が脱原発で細川元首相とタッグを組んで政権に揺さぶりをかけるとは思ってもみなかったでしょう。

いずれ脱原発を実現しなければならないのでしょうが、その過程において意見が分かれているのですが、即脱原発の波がこの都知事選において起こるのかどうか、興味深いところです。

原発に関しては、人類が制御不能になり得るものを作り出してしまった一つの証だと思っています。

物質的な証でしかありませんが、人の目には見えない放射能によって人命が奪われるというところがとても皮肉だと思います。

人は霊的生命体にとっては肉を滅ぼすだけの放射能よりももっと怖い、低い幽気や憎悪の念によって、重要な身体である幽体がボロボロになっていることに気がついていません。

地上の人には放射能の恐ろしさを思い知るだけでなく、霊的な危機がどれほどのものかについて気がついて頂きたいと思います。

このままでは人類に救いはありません。

自分を救うことが出来るのは自分自身の自由意思しかないのです。

もう目覚めて頂かないと本当に時間がないのです。

今、嵐の前の静けさを感じています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google