1263th  入会しなければ分からなかった | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

先日、妻がふと「契山館に入会しなければ、人がそれほどいろいろな苦悩を抱えているとは分からなかった。」と言いました。

妻は人並みの苦労はしたにしても、今まで比較的苦悩が多くはない人生を歩んできたようですから、そんな風に感じたのでしょう。

僕は妻とは真逆の人生を歩んできたと思いますが、契山館に入会する前は、妻とは違う視点で人がそれほど苦悩を抱えているとは思っていませんでした。

要するに自分ほど過酷な運命を強いられている人間は他にほとんどいないだろうという意識があったからです。

しかし、今から考えるとあまりにも馬鹿馬鹿しい発想で、他者の苦悩など表面的なことからは全く分かりませんし、ある程度事情を知っていたとしても他者からみればたいしたことでなくても、当人にとっては、人生が終わるとか、死ぬしかないとか思い詰めていることが少なくないからです。

だからこそ、相談にのったり、具体的なアドバイスをしたりすることは非常に難しいのです。

従って、頼まれもしないのに余計なことを言うことは、厳に慎むべきだと思います。

それが出来るのは地上の師か守護霊か指導霊しかいらっしゃらないでしょう。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


しかし、僕は相談されたり、アドバイスを求められたら、何とか少しでも役に立ちたいと考えています。

一般論以外には積極的に何かを申し上げるつもりはありませんが、求められれば最善を尽くしたいと思っています。

特に新しく入会した方に対しては、何とか霊的修行者として歩いていって頂けるようサポートしたいと強く思っています。

修行はちょっとずつでも継続しないと効果は少ないのです。

基礎行も含めた日々の霊的トレーニングと可能であれば霊的集会や支部集会に参加してもらって、トオゥ・ライ・シェイという霊的な技法によって霊的リフレッシュして頂いたり、個人の修行では得られないものを補って頂きたいからです。

とにかく、守護霊や指導霊の方々とつながって下さい。

全て自由意思ですから、強い思いがあればつながるチャンスはあると思います。

逆に今つながっていても、ご本人がつながりたくないと思えば、高級霊魂である方々はその自由意思を絶対に無視することは出来ません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google