936h   薬注入で枯れたご神木 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

愛媛で神社のご神木が、何者かによって薬を注入された為に枯れてしまい、危険な為に伐採されたという報道がありました。
ネットでは、「天罰があたる。」とか「祟りがある。」とかといった反応が結構多くて少し驚きました。
大昔、霊的な達人がアンテナとして使っておられたということがあれば、そのような時期であれば、このご神木にも高級霊魂が関わっておられた可能性がありますが、現在ではその様なことは無いでしょう。
但し、現在、意識の低い霊魂がその関与していれば別の話となります。
それはそれとして、日本人にはまだまだこのような感情があると分かったことで希望を持ちました。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。