688th  意味が分からん | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。哲学思想カテゴリーでトップ10入りをすることによって、かなり多くの方々に霊魂学を知って頂くことが出来ます。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村   


妻の口癖かも知れません。

まあ、僕がわざとそう言わせるようなことを言うからでしょう。

半分意図的で、半分天然です。

昔から僕はちょっと驚くようなことをわざと言ってみて、相手の反応をみる癖があるようです。

なぜ、そのような癖がついたのか分かりませんが、この生きにくい地上で生きていくためにいつしか身に付いたものなのかもしれません。

具体的な内容は異なるでしょうが、人はいくつかそのような生きるための術をいくつか作り出しているような気がします。


僕のことはともかく、気にしすぎなのかも知れませんが、世の中では訳の分からん事件がびっくりするくらい起きているような気がします。

多くの方が、霊的に悪い影響を受けているだからでしょうが、本当に世の中は殺伐としてきました。

何度も申し上げていますが、このような状況を改善するためには、物質界の価値観における愛や平和を唱えてみても、何の効果もありません。

そのような活動をされておられる方々の熱意や行動には頭が下がりますが、実際にどのような結果になっているのかは全く別の話です。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


東日本大震災の時に、多くの方々を救うために命を投げ出した人が霊的に低いと言うのですかというコメントを頂きました。

何度も書いていますが、徳が高い方や人格者や尊い命を捧げる方が霊的に低いなどとは一度も申し上げたことがありません。

道徳や倫理などの地上の価値観とは全く関係ないところで、幽質界の法則があり、それに従ってあの世で住むところが決まるということを純粋に申し上げているのです。

地上においてどのような評価をされていようが、幽体が健全であれば、その通りの世界に吸い込まれていくだけのことなのです。

従って、徳や人格といった評価はそこには一切ありません。

もちろん、多くの方々を救うために命を投げ出すような方が下に落ちてしまったとしても、それが霊的にみても尊いものであれば、高貴な存在がそれを無視するとは思いませんが、それは個別具体的な特殊な話なので、このような場では説明しきることが出来ないのです。


話がそれましたが、世間ではいつ何時、意味が分からんことに巻き込まれるか分かりません。

とにかく、幽体の健全化です。

どんなことが起きても問題がないよう、その対策だけは忘れないで下さい。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。