660th  チャンスは無限ではない | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。哲学思想カテゴリーでトップ10入りをすることによって、かなり多くの方々に霊魂学を知って頂くことが出来ます。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村   



普通に地上で生活していて、自分の夢を叶えたり、成功したりした方々は、チャンスをものにしたと仰います。

ただ、チャンスというのは、常に求め続け、それに伴った行動をしていなければ、それがチャンスだと気付かなかったり、上手く対応して生かすことが出来なかったりします。

物質界の物質的な目標はそれに見合った努力や行動が伴ってはじめて達成されるものです。

霊魂学的な価値観に基づく目標というものは、物資界の価値観とは異なるものでことは明らかです。

しかし、絶対に間違えてはならないことがあります。

それは、霊魂学的な価値観に基づいて目標を持っても、それを実現する過程においては、物質界で生活し、物質界の法則に縛られているというあまりにも当たり前の事実です。

霊的なことに興味を持つ方は、何か霊的に崇高な目的を持てば、神様や仏様が動いてくれて、それが自然、自動的に達成されると思い込んでしまうことが多いようです。

ところが、神や神霊が地上のことに直接関与されるということは法則上あり得ませんし、霊質界におられる高級霊魂の方々でもかなり難しいようです。

実際に関与することが出来るのは守護霊や指導霊の方々ですが、それも幽質界の上の存在の方々がやられることですから、大きく関与することなど出来ません。

真剣に霊的な進歩向上を目指して、守護霊や指導霊と交流をしようとすれば、それに応えようと動いて下さるのでしょうが、幽体のレベルが悪すぎれば、そもそもこちらの意思を伝えることも接触を図ることもかなり難しいのです。



さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。



結局大切なことは、地上にいる人間が、地上の法則に従った状況で最善を尽くさなければ、何一つ霊的な状況など良くなりませんし、気持ちだけ真剣ですと言ってみても行動が伴わなければその程度だろうということがばれてしまいます。

口だけでは何も変らないのです。

人は、霊的カルマを解消し、霊的に進歩向上するために地上に再生されているのですから、必ず霊的に目覚めるチャンスというものは訪れるようですが、そちらの方に興味が向いて、実際にチャンスが訪れても、行動が伴わなければ何も変りません。

むしろ、安易な方向やご利益だけを求めてしまうと、より悪い状況になってしまうことも少なくないでしょう。



物質界においては物質界の法則に支配されているのですから、それを前提にした努力や行動をしなければ、何一つ変らないのは当たり前のことで、守護霊が何とかしてくれるとか、神霊がきっと人類をお救いになるなどと寝言を言ってていても、地上の人間が行動しない限り、状況が良くなるはずがありません。

幽体の健全化が大事だと思っても何もしなければどんどん悪くなるだけです。

実際に、修行会員となり、神伝鎮魂法初伝合宿に参加して、高級霊魂とこのような霊的トレーニングをやらせて頂きますとお願いして契約を交わし、その契約に基づいて、その通りに霊的トレーニングを自分自身で行って初めて、幽体を健全化するという効果が出るのです。

それは、そのように行動をするから望んだ結果が出るのであって、行動しないで幽体が健全になりますようにと毎日思っていてもそのようにはなりません。


霊的に目覚めるチャンスも無限にやってくるわけではありません。

それぞれの人生ですから、何がどのようにやってくるかは全て異なるのでしょうが、いずれにしてもそれほど頻繫にチャンスが訪れるわけではないでしょうから、ご本人がそれをものにできるかどうかは実際に何をやるかに全てがかかっているのでしょう。

神霊が助けて下さるなどという傲慢な考えを持つのではなく、この状況で実際に何が出来るのかを真剣に考えて、行動するしかないのです。

それが最善を尽くすということだと僕は思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。