343th  心変わり | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

「折れた煙草の吸いがらで あなたの嘘が わかるのよ♪」

人生経験を積まれた方にしか分からない中条きよしさんの大ヒット曲です。

ちなみに題名は「うそ」です。

心変わりした恋人のことを女性の立場から歌ったものです。


さて、組織の管理職が見本とするようにと言われる徳川家康ですが、以前に書いたように、最近、僕は興味がなくなりました。

信長の野望で、松平元康が味方につくと、これでもうすぐ全国制覇だなと思いますが、そのゲームもさっぱりやらなくなってしまいました。

そんな徳川家康ですが、彼が残したと言われている数々の名言の中で、ほとんど取り上げられることはありませんが、僕にとってはずっと心に残っている言葉があります。

もしかしたら、以前に書いているかも知れませんが、それは、「人の心は変わる。」という言葉です。

この言葉は霊的修行者として歩き始めてからもずっと心に残っています。

今もとても意味深い言葉だと思っています。


人が霊魂学に出会った時、その反応はさまざまですが、運良く、修行会員になり、しばらくして合宿に参加出来たとします。

水の禊や鎮魂法初伝を初めて行じる頃は、やる気満々になります。

しかし、そこから心変わりしてしまう人は決して少なくありません。

実際には、禊法も鎮魂法も初伝で、山の半分までは登れるということですので、真剣に毎日行じていれば、2年もすると歴史上云々というほどのレベルに達することが可能のようです。

個人差は当然のことながらあるのですが、普通に生活している人とは霊的なレベルは桁違いに違うようになります。

スポーツで言えば、全くの素人と一流のプロ選手との差よりももっとレベルの違いがあるでしょう。

ところが、普段の生活は変わりません。

勿論、ご利益などありません。

あったら、大変なことです。

成果は全くと言っていいほど自分では分かりません。

そのうち、地上で生活していれば、仕事だの家族だの結婚だの恋人だの何だのと霊的修行者として生きることを阻害することが表面化してきます。

ご利益はないと何度も申し上げても、ご利益を期待する方はいらっしゃいますので、そのような方は、いずれ修行をおやめになるでしょう。

それは、当然としても、最初は、運命やら使命やらを感じて、迫力満点で修行されておられた方が、いつしかいなくなってしまうことも少なくないというのはとても残念です。


しかし、何度も書いていますように、落第回数だけは最多記録を誇る僕には、そのお気持ちはよく分かります。

だから、悩んだあげく、霊魂学の世界に飛び込んだ方々には、最初からあまり飛ばし過ぎないようにして頂けるといいのになあといつも思っています。

落第常連の僕が、10年以上続いた理由は、自分自身で自発的に腹をくくることが出来る日までは、どんなに細くても良いので必ずつながっていようと思っていたことだと思っています。

霊魂学は自由意思が絶対ですから、無理にがんばるとぷつんと糸が切れてしまいます。

ずっと、情熱を持ち続けておられる方もいらっしゃるでしょうが、僕は、これから霊的進歩向上を目指す方には、細くても良いので継続することに優先順位をおいてもらいたいと思っています。

一度は目覚めたのです。

つながっていれば、必ずチャンスはやってきます。

最初から一度にがんばり過ぎずにずっと続けて頂ければと切に願っています。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊を知るために 霊魂イエス ムーの大神人 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


個人差はあると思いますが、何も感じないとか、成果が分からないと書いていますが、いずれ、何かのきっかけで、いろいろなことを実感するようになると僕は思っています。

世間で言う霊能力は、秘伝まで行かなければつかないのでしょうが、ふと気がつくと何かが大きく変わっています。

僕の場合は、まず根幹の部分で意味の無い不安というものがなくなりました。

日々の地上での生活や労働は楽しくないことが多いですが、将来に対する不安とか恐怖とかいうものはあまり感じなくなりました。

また、妙なこだわりみたいなものがほとんどなくなりました。

他にもいろいろありますが、とにかく精神状態が非常に安定しています。

とくにこのブログを書き始めるちょっと前から、びっくりするくらいに変わりました。

表面意識に何が強い影響を与え始めているのか分かりませんが、気持ちが安定しているというのは、なかなか快適です。


いずれにしても、霊魂学の世界に飛び込んでみようと決めた方には、霊的修行者としての人生を全うして頂けたらなと思っています。

霊的トレーニング は本当に凄いですよ。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村