過去世を知る意味 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

死後の世界にあまり興味がない方でも、なぜかご自身の前世(過去世)の話になると急に興味津々に変わる場合があります。


理屈で言えば、前世(過去世)があると考えるのであれば当然死後の世界はあるという結論になるはずなのですが、そのような人は前世(過去世)では○○だったから、今の人生はこのように開けていくのだという話が好きなようです。


要するに占いも良いことだけは信じるという方がおられるので、同じようなお気持ちなのでしょう。

僕は契山館 で過去世を教えて頂いた以外は、前世(過去世)を見てもらったことはないのですが、見てもらった人の話を聞くと、ほとんどが歴史上有名な方の生まれ変わりだの大金持ちだっただのお姫様だっただのという類のことを言われるようです。

結局おだてるだけおだてて、気持ち良くお金を払ってもらいたいということのようです。


前世云々に限らず、霊媒だとか霊能力だとか言った職業では、コールドリーディングホットリーディング などの手法が使われていることが多いので信憑性に欠ける場合がほとんどのようです。

もちろん、本当に何かが見え、何かが聞こえておられる方もいらっしゃるようですが、そのことはまた機会を改めて書かせて頂きたいと思います。


さて、一般的に言われているような前世を、知る意味というものはありません。

豊臣秀吉や坂本龍馬の生まれ変わりと言われて、有頂天になっても、今の人生でそれを生かすことなど何もないからです。

万が一、坂本龍馬の生まれ変わりだったとして、その人にはこれまで歩んできた人生があるはずです。

そして、今後の人生もあるはずです。

人生というのは自分自身で取捨選択していくものですから、坂本龍馬の生まれ変わりであると知ったとしてもそのことだけでは何の意味もないのです。

だから、何?という話です。

気分が良いだけです。それだけならまだいいですが、変に有頂天になってしまったら、むしろその人生は悲惨なものになるでしょう。


霊魂学 で言うところの過去世を知ることには非常に重要な意味があります。

それは、今の人生における霊的カルマを知ることになるからです。

これまで何度も書かせて頂いているように、この霊的カルマを解消するためにわざわざ生まれ変わってきたのですから、当然極めて重要なわけです。


そして、この霊的カルマは複数あります。当然、良いものもあります。しかし、問題となるのは、霊的進歩向上、進化のために解消しなければならないものです。

これは、今の人生において、さまざまな衝動となって現れます。

したがって、このような霊的カルマを解消しなければ、衝動によって同じことを繰り返したり、新たに重い霊的カルマを作ってしまったりして、その人の人生はどんどん暗いものになっていくのです。


物質界における自分の言動を支配しているのは、表面意識ですから、過去世を知ることによって、表面意識に警告を与えることができるのです。

知らないよりは知っているほうが、大きなトラブルを避けることができる可能性が高まるわけです。


ところが、話はそんなに簡単ではありません。

重い霊的カルマというのは、まさに衝動として現れることが多いので、わかっていてもやってしまうという結果になることも多々あります。

日々ニュースになっている凶悪犯罪や衝撃的な事件の多くは、この霊的カルマによる衝動が原因であるようです。

まさに自分自身では抑えきれない衝動の結果なのです。


だからこそ、それに対処すべき霊的トレーニング が必要となってくるのです。神伝禊法です。

死後使う幽体を健全化する神伝鎮魂法初伝とともに、今後の人生で大きなトラブルを起こす可能性が高い霊的カルマをまずは解消する神伝禊法初伝(水の禊)が全ての人にとって必須だとかねてから申し上げている理由はこの点にあります。


この二つさえ実践していれば、霊的にかなり安心できる状態になるのです。

僕自身も奥伝の次にこの二つの初伝を優先的に行なうようにしています。

逆に言えば、この二つだけでも想像を絶するような霊的な進歩向上ができるのです。

歴史上、多くの修行者がおられたようですが、その方々のほとんどが一生かかっても到達できなかったところに、短期間で到達してしまいます。


話が少しそれてしまいましたが、過去世を知るということは、わけのわからないおだて話で有頂天になるためではありません。

自分自身の生まれてきた意味や目的を知り、それに対処し、目的を果たすために必要なのです。

宴会の席で酔っ払って「わしは坂本龍馬の生まれ変わりじゃけん。」と嬉しいそうに叫んでみても、人生が良くなるはずはありません。

「この人、ストレスがたまりすぎて、ちょっときちゃってるのかな。」と思われるのがオチです。


ご興味のある方は是非、本当に知るべき過去世を知って頂きたいと思います。契山館 では出掛けて行かなくても遠隔によって過去世の調査ができる ようになっています。

また、いつものように、今日から今すぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学 霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧頂ければと思います。

実は霊的カルマがわかっていれば、今すぐ始められる霊的トレーニング で紹介している基礎的な呼吸法をやるだけでも、ある程度衝動を抑えることは可能なのです。


人は肉体を維持するために生きているのではありません。

それだけのためにこの世に生まれてきたと本気で思っている方が多くいらっしゃるとは僕には思えません。


人が羨むような生活をして数十年の人生を終えることに意味があるのでしょうか。

快楽や喜びは一瞬のものです。

何もかも全てがずっとうまくいくなどということはありません。

とても裕福で、人が手に入れられるものは全て手に入れたと思われている人達の多くが、精神的にはとても不幸になっている話は誰もがご存知のはずです。

物質界においてさえも、物質だけでは人は幸せにはなれないのです。


ましてや、貧乏と苦しみと悩みに満ち溢れた人生を送っておられる方々にとっては、人生とは何のためのものかということになります。

こんなつらい思い、生き地獄を味わうために生まれてきたのかというお気持ちがおありのはずです。


人として生まれてきた以上、必ず誰にでもその意味があり、人生の目的があります。

明確にあるのです。

それを知らずに人生を終われば、生まれ変わった意味がないのです。


あなたにもそれを求めるための扉を開けて頂ければと思います。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。

霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村