つまらない | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

皆さん、何をしてもつまらないという時はありませんか。

ほとんどの方に経験があることだと思います。

もしかして、今、この瞬間もそんな感じでしょうか。


やりたいと思えることがなくてつまらないとか、いろいろやりたいことをやって遊び疲れてしまってつまらないとか、人によっていろいろでしょう。

一昔前は、外に出掛けないで家に閉じこもっていると、テレビを見るとか、音楽を聴くとかしかやることがなかったのですが、今はパソコンでインターネットができますし、ありとあらゆるジャンルのゲームが開発されていますから、いくらでも時間をつぶすことができます。


そんな現代においても、やはり飽きるということはありますので、つまらないと感じることはあるでしょう。

あーあ、恋人がいたら楽しいことがいっぱいあるのになあと思う方もおられるかもしれません。

ただ、いたらいたらそれが悩みや苦しみになってしまうこともあるので、一概に楽しいとは言えない部分もあります。


僕は、恐らく契山館 の会員の中では、かなり遊んでいるほうでしょう。

会員の方はストイックな方が多いように感じていますので、僕はある意味異端児的な要素が強いように思っています。

本来食べ歩きが大好きですし、親しい友人が競馬新聞の記者をしているので競馬場に行くこともありますし、友人の元レーサーの誘いでカーレースを見に行くこともあります。プロ野球は物心ついた時から大好きですから、野球を見に行くこともあります。パソコンの歴史シュミレーションゲームも大好きです。

結婚した今はありませんが、芸能人のような綺麗な女性が大好きだったので、タレントの卵がいっぱいいる六本木の高級クラブに入り浸っていたこともあります。

まあ、世間の人が、「霊的修行者」という言葉からイメージすることの正反対のことばかりやってきました。

そして、今も妻と一緒に食べ歩きをすることは大好きですし、たまにですが、競馬場や野球場に行くこともあります。


だから、遊び疲れてつまらないという感覚はよくわかります。

今は、つまらないなどと感じることはありませんが、多くの方々がそんな時はどうされているのかなあと想像することがあります。


ここで手前味噌です。

そんなふうにやることがない時こそ、わかりやすい霊魂学霊魂イエス を読んでみませんか。

ある人にとっては更につまらなくなるかもしれませんが、ある人にとっては人生最大の転機を迎え、その後の人生が全く違うものに、そして素晴らしいものに大きく変わるかもしれません。


一人でも多くの方に霊的に目覚めて欲しいと思う気持ちには、私心はほとんどありませんと言えるかもしれません。

いや、正確に申し上げれば、このようなブログを書くことは大きな意味では自分自身の修行なのですから、私心はゼロのはずはありません。はっきりとあります。

しかし、どなたかがこのブログを読んで頂いたことがきっかけで、無料で公開されているわかりやすい霊魂学 を読んで頂くことになっても、一般的な社会でいうところの「得すること」など僕には何もありません。

そのような世間的な意味、一般的な利益という意味ではほとんどないと申し上げても良いかもしれないと思っています。


一人でも多くの方に生まれてきた意味を、そして生きている意味を、その真実を知って欲しいと本気で思っています。

その真実を求める気持ちが本物になった時に、人は大きな意味で救われる可能性が極めて高くなるからです。

そして、そうなれば、人生においてつまらないと感じることは全くなくなってしまうかもしれませんね。


契山館霊魂学霊的トレーニング日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる

たましいの帰り道

霊的世界への探求

大霊力


大切なことは唯ひとつ・・・・・。



ブログ村ランキングに参加しました。

1日に1回クリックして、応援して頂けるとすっごくうれしいです!

    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊視へ
にほんブログ村