パナソニック食器洗い乾燥機NP-TM6の水漏れを修理 | 『ミニチュアシュナウザー』を連れて『車中泊家族旅行』

パナソニック食器洗い乾燥機NP-TM6の水漏れを修理

さぼっていた時の古い記事をちょこちょこアップするかな・・・。ってことで

食洗器の修理記事を

 

 

我が家の食器洗い乾燥機から水漏れが・・・。

天下のパナソニック製品なのに2年で水漏れかよ~パンチ!

でもね、

「型落ちして修理出すより買った方が安いよね~」ウシシ音譜

「半額くらいになっちゃってたりして~」音譜

と思ってネット検索パソコン

『パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TM6 価格』っと

!?

はてなマーク

全然安くないんですけど・・・。ガーン

 

ってことで、自分で修理だーーーーーメラメラパンチ!

 

こんなもんは、中身を見ればだいたい直せるもんさ~音譜

 

にゃはは音譜

 

オッケービックリマークグッド!

 

原因は、君かニヤ

 

さあ、中を見せるんだ!!

 

ギョエーーーーゲロー 

とても画像は出せませんドクロ

 

おたくの食洗器も、やばいですよ。きっと。(笑)

 

水漏れの原因を、わかりやすく言うと

「ラードのような脂の塊がフロートとケースの内側について、フロートの動きを邪魔していた感じ」かな

 

お湯で溶かされた脂が、ここにきて冷えて固まったんだね。

このフロート周りを保温材で囲めばいいのにね・・・。

 

また壊れたら、考えよう。

 

さあ、ピカピカに掃除して動きが良くなったフロートを戻せば

 

修理完了クラッカーもちろん、他も綺麗にして組みなおし合格にやりチョキ

定期的にばらして清掃したい部品だなぁ~

 

分解修理は自己責任でねドキドキ