もともとあまり交友関係が広い人ほうではないのですが



40歳で不妊治療を始めてから


ますます人付き合いをしなくなりました。



子無し主婦がいれば話も合いそうですが


私の周りにはいなくて



独身の子とも話合わないし



子持ちの子とはもっと話合わないし




出掛ける時は一人が多いです。



つまらないなーと思うこともあるけれど


気楽でいいです。



でも、


一人で出掛けている高齢者の方を見ると



別に一人でも何とかなっているのだろうし


何でもないことのはずなのに



色々な感情が入り交じります。



将来への不安ですかね。








セミナー前にモーニング食べました。



始めてのお店。


時間が早かったせいか貸し切り状態👀









スタバは満席だったので穴場ですね✨