FX 2021年4月 第2週のトレード報告 | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

皆さんこんにちは。

新年度から会社の体制が変わりバタバタしているhiroですニコニコ

 

コロナのお陰で1年間ほどゆっくりさせてもらったので、

そろそろ頑張りたいと思いますグーDASH!

 

それでは、2021年4月 第2週のトレード報告です。

 

①ナンピン手法のEA(パソコンによるプログラムトレード)

 

チャートが一段と悪い方向へと進み、

厳しい状況になっているナンピンEAトレードからご報告ビックリマーク

(私が作ったEAではありません。)

 

ナンピン(ナンピンマーチンゲル)手法については

下記のWebにて詳しく説明されています。

https://nice-service.work/2019/08/12/nanpinea/

 

GBPJPYの組み合わせにて資金約32万円で運用した場合、過去10年間のデータでは退場とならず(バックテストの結果として)、

年間利回り約20%で運用できる(だろう)設定にたどり着きました。

 

1ヶ月の利益目標は5,000円¥

1週間の利益目標はたったの1,000円と僅かですが、

安全第一で少しづつ利益を積み重ねますグーDASH!

 

---稼働状況----

2020年4月6日から運用を再開しました。

再開時の資金状況は合計:323,922円

(現金:187,433円 / ボーナス = 引き出せない:136,489円)

6月15日に改良版EAにバージョンアップしましたビックリマーク

通常稼働中。

-------------------------------------------

★今週の動き★

 

※クリックで拡大できます。GBPJPYの日足チャート。

 

今週は一気に円高へと動き、チャートは再び下がりましたダウン

こんな感じのチャートなので上昇トレンドの終わりが近づいている・・・・と、思いたいです(笑)

 

チャートを拡大して4時間足にするとこんな感じ。


※クリックで拡大できます。GBPJPYの4時間足チャート。

 

買いポジション0.01ロットの少し上から、

売りの0.08ロットの所まで下がるという動きだったので、

この間に決済はありませんでした。

 

今週の利益はゼロ円です。

このように1週間の利益がゼロという状況が度々発生すると、

トレンドの転換が近づいていると感じます。

 

4月5日でEAの再稼働から1年間が経過しましたクラッカー

 

その結果は、

 

 

現金残高は278,339円¥

スタート時の資金は187,433円だったので、+90,906円音譜

1年間の利回りは48.5%となりましたクラッカークラッカー

 

・・・・しかし、これは見せかけの結果です(笑)

 

現在含み損は96,052円ショック!

今日EAの運用を中止した場合、-5,146円の損失となります爆弾

 

口座残高合計は414,828円

(引き出せないクレジット:ボーナス含む)

 

ナンピンマーチンゲルの最大のデメリットは、

利益が少しずつ積み増しされていきますが、

いつ時も含み益があるので、好きなときにやめれないこと(笑)

 

だからこそ強制的に継続が可能ビックリマーク

最終的に良いタイミングが訪れたら、

ある程度の利益を手に入れることができるでしょう。

 

とりあえず、今の気持ちは、

来週こそはチャートが下がりますようにクローバー

 

ここまで12ヶ月間運用していて、

1ヶ月当り約7,575円の平均利益と頑張っています音譜

 

超コツコツ型のトレードスタイルですが、

放置状態で毎月7,000円以上の利益が出るなんてニコニコ

もちろん退場にならなければ・・・・という話ですけど。

 

バックテストではリーマン以降の運用では大丈夫という結果になっていますが、今後も大丈夫という保証はありません注意

⇒そのために自らリアル口座でテストしてますビックリマーク

 

このEAはナンピンマーチンゲルという手法を使うもので、

値動きの想定を誤ると簡単に退場となります爆弾

目標はできるだけ安全な設定と対策を見つけることですビックリマーク

 

 

②裁量トレード(自力トレード)

 

※クリックすると画像を拡大できます。EURUSDの日足チャート。

 

先週から持ち越ししたEURUSDの売りのポジションです。

 

残念ながら、今週はEUR高へとチャートは急上昇アップ

切り下げておいたストップロスに掛かって決済されましたショック!

先週予測した通り、利益を減らす結果となってしまいました・・・・。

 

利益は大幅に減って+70pipsお金

 

MACDが転換したとき決済しておくべきでした。

・・・と後で思えば簡単なのがFXです(笑)

 

※1pipsはEURUSDの場合、EURの価格がUSD0.0001動くこと。例えば、EURを1ロット=10,000ポンドのポジションを持っていた場合、10,000 x 0.0001= USD1の利益または損益になります。100pips(1USドル)の変化だとちょうどUSD100の利益または損益となります。

 

2021年裁量トレードの結果は、ここまで-438pips¥

 

毎朝7時に10分間だけ日足チャートをチェックパソコン

利益を出せる日まで頑張りますパンチ!DASH!

 

 

③自作のEA(パソコンによるシステムトレード)

 

昨年の7月29日から実戦配備した自作のEAですビックリマーク

基本的にはRSIをメインに逆張するプログラムです。

 

RSIとは?

https://www.sevendata.co.jp/shihyou/technical/rsi.html

 

まあまあ負けるのEAなのですが、

気が付いたら資金が増えている・・・というような、

取引数が少ないので1年単位で評価するEAです。

 

---稼働状況----

通貨ペア:USDJPY

2020年7月29日(テスト稼働開始日)から運用を開始

開始時の資金状況は合計:345,383円

(現金:249,615円 / ボーナス = 引き出せない:95,768円)

通常稼働中。

-------------------------------------------

★今週の動き★

 

※クリックで拡大できます。USDJPY日足チャート。

 

自作EAは先週までに2つの売りポジションを持ち、

2つの指値注文を待ちとして今週へ繰り越していました。

 

今週は円高へと進み、順調にチャートが下降ダウン

2つの売りポジションは含み益を伸ばすことができましたニコニコ

 

しかし、金曜日の時点ではチャートは上昇へ転じましたアップ

 

う~ん、このままチャートは上昇してしまうのかはてなマーク

利益は得ることはできないのかはてなマーク

 

半分怖くて、半分は楽しみですニコニコ

 

 

週末の時点では、含み益が15,290円¥

今度こそ、チャートが下がって欲しいですクローバー

 

なかなか勝てない自作EAですが、

そろそろ本当にお願いしますm(._.)m

 

私の計算では10年の運用で、Ferrariが買えるはず・・・

なんですけど(笑)

 

自分が作ったプログラムを信じましょうグーDASH!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

このEAは2~3ヶ月に1回位しかエントリーしないので、普段は眺めるだけですが気長にお付き合い下さいクローバー

 

このEAは負けも多いのですが、自分が作ったプログラムなので長期的な利益を信じて見守りますグーDASH!

 

★現在まで運用実績★

 

現在資金:316,8774円

利益:-82,846円

 

注意私はFXの素人ですので参考にしないでください。

注意FXは損失を出す恐れがある投機行為です。

注意投資ではありません。

注意自己責任においてトレードをお楽しみください。

 

 

★今週のおまけ★

 

 

先週、山梨に桃の花を楽しみに行きましたが、

その前日に美味しいワインを頂きました白ワイン

 

3年ほど前に買ったワインなのですが、

サラリーマンの仕事が売上目標を達成したときに飲むと決めて買ったものです。

 

3月末に、

3年間掛かって、売上目標を達成することができましたクラッカー

 

そんなに高いワインではありませんが美味しく頂きましたニコニコ

 

今年度は会社の体制が変わり、出だしからちょっと大変ですショック!

しかし、新しいワインも買ったことなので頑張りたいと思いますグーDASH!

 

サラリーマンの給料をたくさんもらうことは、

新しい物件を購入するためにはとても重要ですクローバー