FX 2020年2月 第3週のトレード報告 | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

 

皆さんこんにちは。

新しい年が始まったのでふるさと納税生活を満喫中のhiroですニコニコ

 

1日で3つの納税証明が届きました(笑)

 

お米、明太子、梅干し、ドレッシング、ミックスナッツ、酎ハイ、ビールなどなどを頂いて食費を大幅に節約していますクローバー

 

本来は中国の旧正月が明けると超忙しいのですが、

新型コロナウイスルの影響で中国の工場が稼働出来ず、

少しゆっくりできてしまっています。

 

時間があるお陰で、ふるさと納税に取り組むことが出来る訳ですが、

サラリーマンの2月、3月の売上は急降下ダウン

 

これを取り戻すには、この後は急激に忙しくなりそうですガーン

 

それでは、2020年2月 第3週のトレード報告です。

 

①裁量トレード(自力トレード)

 

 

こちらはNZDUSDの日足のチャートですが、先週から持ち越した売りのポジションです。

 

週の途中で一旦上昇しましたが、なんとか耐えて節目を迎えたと思います。来週はもう一度下がって欲しいです。

 

引き続き翌週へ持ち越して、現在の含み益は+63pipsお金

 

※1pipsはNZDUSDの場合、NZDの価格がUSD0.0001動くこと。例えば、NZDを1ロット=10,000通貨のポジションを持っていた場合、10,000 x 0.0001= USD1の利益または損益になります。100pipsの変化だとちょうどUSD100の利益または損益となります。

 

そして、今週はもひとつポジションを持ちました。

 

 

GBPUSDの日足チャートですが、

2/11に売りの条件を満たしてエントリーしました。

 

しかし、今週はGBPが強くチャートは上昇アップ

現在含み損が-137pipsガーン

 

このポジションは来週へ持ち越ししました。

来週は下がっていくと予想していますビックリマーク

 

ここまで2020年裁量トレードの結果は+5pipsクローバー

 

来年も毎朝7時に10分間だけ日足チャートをチェックパソコン

利益を出せる日まで頑張りますパンチ!DASH!

 

 

②macaso(コピートレード)

 

macasoは人間トレーダーかEAを選んで(マカソムリエと呼びます)、

そのトレードを自動でコピーするというシステムビックリマーク

 

凄い人のトレードをコピーしたら絶対勝てそうなものですが、

これが勝てないんです(笑)

 

資金5万円でスタートして、あっと言う間に資金は32,050円まで減少。

すでに2人のマカソムリエのトレードに失敗ガーン

 

現在、堅実な3人目のマカソムリエ(EA)をテスト中のはず・・・・。

しかし、2020年にもやられてしまい資金は21,464円へ減少ガーン

 

今週の結果を確認したところ、

 

 

今週はトレードがありませんでした。

 

資金がこれだけだと、他のマカソムリエへチェンジすることが難しいので、しばらくこのまま継続ですビックリマーク

 

投入資金の5万円に戻ることができるのか!?

いや~、これ、戻らないでしょ。

・・・・と思いつつ、マカソムリエを見守りますグーDASH!

 

 

③ナンピン手法のEA(パソコンによるプログラムトレード)

 

2019年9月からナンピン手法の新しいEAを稼働させましたビックリマーク

 

最初は損切いきなり資金を減らしましたがが、2019年末まではなんとか原資の10万円まで復活¥

 

2020年は103,533円からスタートです!!

 

そして、先週末の残高は105,720円。

今週の結果はどうでしょう!?

 

今週はUSDJPYは値動きが少なかったので、ポジションは持っているのですが、決済、エントリーはありませんでした。

 

よって先週と変わらず、

資金の残高は105,720円のままですクローバー

 

デモ口座(テスト口座)の方はGBPJPYを少しだけマイルドな設定2に変更してテスト稼働を続けています。

 

 

先週の資金残高は127,345円でしたが、今週は+2,097円の利益で資金は129,442円と少し増えました。リアル口座よりも優秀な成績です。

 

しかし、私のバックテストでは数年に一度のタイミングで退場となる結果となっています。

 

退場になる前にどこまで資金を伸ばせるのかはてなマーク

そこに注目してテストを続けたいと思います!!

 

ナンピンとははてなマーク

下記のURLでナンピンの基本を説明しています。

 

https://www.universalpage.org/nanpin

 

引き続き勉強をして、やられにくい設定を探しますビックリマーク

それではまた来週音譜