アイドル横丁夏祭り | 廊下は走るな,女性のためのスマホアプリはルナルナ

廊下は走るな,女性のためのスマホアプリはルナルナ

わりとブログタイトルは気に入ってる

◎セトリは自分の見たものだけを表記してあるので曲数等は本来のステージ上のものとは違います。

7/8

 

朝5時すぎに横浜駅にて夜行バスから降ろされて1日がはじまります。


天晴れ!原宿(1)
カラフルミラクルディスカバリー→キミだけのワンダーランド→アッパレルヤ!!

むすびズムのステージ中止に伴い急遽1番地で1番手になった天晴れ原宿

前の方で見ようと思ったけど後ろが楽しそうなってたのですぐに下がってはしゃぎまわることに


ベボガ!虹のコンキスタドール黄組(1)
4文字メロディー→かちとばせ!栄光のレインボー→この恋弾丸ライナー

この恋弾丸ライナーほんと好き。

転校少女歌撃団(1)
じゃじゃ馬と呼ばないで→バ・ビ・ブブブー・ブートキャンプ〜プラクティス1 夢見るアッパーカット~→この世界にサヨナラして

フェスでのじゃじゃ馬最高だよね

天晴れ!原宿(4)
ハジマリノアイズ→超絶スーパーLOVE→ourmusic

ちょうど1年前、この4番地でデビューした1曲目のハジマリノアイズ、エモい。

 

ベボガの特典会を買ってると2番地から聞き覚えある俺の大すきな何かが流れてきてて、TAKENOKO▲のサマーデイズで、夜に打ちあがる恋燃え上がる花わたあめおねだりしちゃうぞ♡とかやってて、その場でもうどうでもいいやとステージ走って行ってやろうかと思ったんだけど

冷静に特典券いるししかも俺の番だしお金のやりとりしてるし、しかも配送だから個人情報書いてる最中だしもうどうしようもなくて泣きながらお金払った。

その後入場して2番地へ行った頃には次曲のマジグッドチャンスサマーだった。元ハロヲタとしてスルーした。

ベボガ!虹のコンキスタドール黄組(特典会)
鹿目凜、樋口彩(2ショットチェキ)

1,2,3番地と挟まれ声を張らないと会話のつらい特典会レーン

 

1,2,3番地がそれぞれ1分移動かからないことをいいことに各番地中間地点ポジションで好きな曲やってる方へ走れるという陸上選手顔負けのシャトルランが最高に楽しい


AIS-ALL Idol songs-(1)
ICE CREAM MAGIG→こいしょ!!!

サマーデイズ聞きたさにだめ元でステージきたらあいすくりーむやってて沸いた!!!好き!!!!

こいしょは言うまでもなく神曲

天晴れ!原宿(2)
キミだけのワンダーランド→アッパレルヤ!!

どうしても↓るーちぇを1曲目から見たいので3曲目は捨てて移動

2番地で走り回るとサンダルなワイ足元真っ黒に砂でやられる。

キミだけのワンダーランドのイントロダッシュですれにやられる。

Luce Twinkle Wink(1)
1st Love Story→恋色♡思考回路→刹那ハレーション

シングル3連発はエモい。特に好きな3つやってくれたので大満足

何気に3曲とも屋外映えする。

サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)(2)
キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~

タイトル長い」

結局虹コン見れたの2日間でここのステージのこの1曲だけで有頂天サマーもさんかっけーもできてないの後悔してる

Party Rockets GT(2)
真夏のマジ☆ロケット→Have a nice Party→Dream on,Dreamers

真夏のマジロケット大すきマン。

入口からのメインストリート?にカメラ従えたトレンディエンジェルのたかしが居て大笑いする

 

スパガ3期が入場ゲート付近を歩いてて蛍ちゃんが手振りまわって歩いててかわいすぎて興奮する

つりビット(1)
Chuしたい→裸足のマーメイド→Get ready Get a Chance→Blue Ocean Fishing Cruise

こんなつりビットのセトリ打つのに苦労したことがない(ローマ字地獄)

Fullfull☆Pocket(4)
おひさまスプラッシュ!

偶然聞こえてきたから寄ってくことに

もっと積極的に見ていく気でタイテ組んで流星フラッシュバックも聞きたかったな…


ホテルまで徒歩15分くらいなので1度帰る。サンダルが洗いたかった。シャワーも浴びたかったし。

 

さきどり発信局(4)
嗚呼、戦う者よ→ロングドライブ→NA!NA!NA!

1ステージも見ない予定でタイテ組んだんだけど、寄ってくかあ。って気持ちで見に寄ったら嗚呼戦う者よで、この曲謎のかっこよさが大好きでしかもおたくがめっちゃ踊ってて楽しすぎて瞬殺された

あと、NANANAでラスサビ前あたりで頻繁にステージ突っ込んでったの危ない


Ange☆Reve(3)
stare→新曲→勇敢な恋のセレナーデ

すてあ大好きすぎて泣くかと思った。


サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)(特典会)

無料ハイタッチ会(要券)

ハロプロの光速握手会と同等だった…話すことないから無言で通り抜けてったけど

つりビット(特典会)

全握+2チェキ(長谷川)

なつ→1番地よかったよ さく→さっきね待機してるとねステージ見れてね最高でね(多分1番地の出演前が東北産と桜えびだったからそれ)

あや→あ、キャップ乃木坂さんだ。 みず→さっきねステージから見えたからめっちゃ手振ったんだよ あゆ→横浜くっそ遠いです関西また来てください

 

さくちんは互いにおたくとしか思ってないために毎回握手の時よくわからないことになるの笑う

 

ステラビ、ちゅーどりリリイベに行きたくHMV横浜ワールドポーターズへ(徒歩5分くらい)


Stella☆Beats
Fantastic Traveller→初恋May fly

声だし禁止だったんだけどおたくが手拍子だけでMIX打ってたり激しすぎておしっこ漏れるかとおもった怖かった

 

Chu☆Oh!Dorry
ヒットチャートで好きにして→Chu☆Oh!Police24時

関ヶ原で23日しか行けなくてちゅーどり22日しか出演なくてもー無理だと思ってた念願のちゅーどり

ほんtttttっと好き!!!!!!!!!!!!

 

Stella☆Beats
SUMER SUMER神様!!!!!→Aria~未来への地図~

さまさまさまさま神様何気に今年夏の俺のキラーチューンと化してもおかしくない

(特典会)

2チェキ(大崎、藤田)
 

7/9

レーン待機してるとメンバーがとっとこ走るよハム太郎すみっこ走るよハム太郎大好きなのはひまわりの種とか歌いながらテントきて、もう最高の2日目始まった感がすごかった

つりビット(つりぼり横丁)
長谷川→今日乃木中選抜発表だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長谷川→大園ちゃんとか選抜入りそうじゃない?

俺→センターは絶対変わるよね

愛乙女★DOLL(4)
ワチャゴナ→ラブリーメラメラサマータイム→LOVE♡BEAM

ワチャゴナもラブメラも好きなんだけどラブビーム糞久々に聞いたけどサビこんなんだったな!って思い出したら楽しすぎて朝一から最高だったハート!ハート!ユビサシユビサシ!!

天晴れ!原宿(2)
天晴レぺゼン→アイネクライネ幼き恋だね

待ってました1番大好きなアイネクライネ

神宿(1)
踊れっ!神宿カーニバル→Action→原宿戦隊!神宿レンジャー→Summer Dream

神宿カーニバルも好きだけど、アクションではい!はい!するのも楽しいけれどやっぱり神宿レンジャーの楽しさったらたまらない(俺の中で昨年楽曲大賞インディーズ部門1位)

からのサマードリームで青空の下での解放感と楽曲感が合わさりすぎて泣いた(今夏1度目)

 

1日目テントが見つけられず時間的にやってなかったのかなんだったのか

クマリのテント見てもCDなくて、なにかお探しで?ってクマリのCDあります?って言ったら出してきてくれた。

あとカモネギのCDも買えた、ダーリンダーリンほんと好き。

つりビット(1)
Go!Go!Fishing→真夏の天体観測→爆釣御礼

最前管理されすぎてて最前行けないんだが

sora tob sakana(3)
Summer Plan→帰り道のワンダー

帰り道のワンダー好きすぎてつらい

さきどり発信局(2)
嗚呼、戦う者よ→ →It's show time!

青の子がかわいすぎてどうやったら付き合えるか考えながら踊るの糞楽しいからおすすめ

まじイントロのおたくの光景が異様すぎて珍百景化間違いない


つりビット(3)
寿司パラダイス→Chuしたい→My Victory

マイビクトリーバカにしてたけど春の東名阪ツアー以来好きすぎてライブで聴くたびに泣きそうなってる


Ange☆reve(3)
Colorful→Girls be ambitious→堕天使の心モヨヲ

GBAのラスサビ前が何度聞いても壊れるほど愛しても1/3も伝わらない純情な感情は空回りしてるの俺だけかいな

堕天使好きだから聞けたの嬉しい

AIS-All idol songs-(2)
サマーデイズ→完璧ぐーのね

サマーデイズきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ぐーのねも元渡り廊下ガチ勢としてたまらん

神宿(2)
必殺!神宿旋風→Action→Summer Dream

最前端いたけどActionの時めいりんと目合って、あ、ってなって、指差ししたら笑顔が返ってきたの今夏1番の瞬間だと思いません???????????
 

つりビット(特典会)

全握+2チェキ(長谷川)

なつ→許されることなら海飛び込みてえな さく→(1番地がPASSPO☆)でちょうど握手開始時に落ちサビで俺を放置して1番地にケチャするさくちんと、握手対面から背面ケチャを試みるワイ

あや→また関西きて!!!!! みず→さっきの2番地でもステージから見えてたよ あゆ→俺もそっちサイドでおたくと握手しながら1番地見てえよ

 

さくちんついに握手することを辞めおたくの前でオタ芸をしだす。


夢見てる15歳コラボ(1)
夢見る15歳

ちょうど↑特典会を終え1番地に走るとメンバー登場したとこだった。

みんな踊れるみんな大好きみんなスマイレージ大好きな夢フィフ

 

イーヤフォンでー!煽ってて草


ピーカン☆NATSUコラボ(5)
キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!

高橋優里花ちゃんがくると聞いて!!!!!

友人とパティロケ見に行こうと思ってたけどこっち以外の選択肢なくなった


Party Rocket GT(3)
弾丸ハイジャンプ

のーんびり戻ってるとこれ聞こえてきて慌てて荷物投げ捨ててハイジャンプした


There There Theres(2)
asthma

1番地ちほーにたくさんの地方の普段会えないフレンズさんがいっぱいいるみたいだから見に行こうと思ったらちょうどこれ流れてきたからサークル加わった

まじでタイミング神がかってた

どうぶつビスケッツ×PPP(1番地ちほー)
大空ドリーマー→ →ようこそジャパリパークへ

ジャパリパーク楽しすぎて記憶ない

気づいたらうさぎのフレンズと化してフレンズさんがぴょんぴょん跳びながらモッシュしてたの最高すぎた

東へ吠えたし西へ吠えたし、最後のらららー!♪合唱サークルがエモすぎた

あとアライさんに推しジャンできたの満足した

高橋優里花(いちごみるく色に染まりたい)(特典会)

ぼくのチェキ童貞を当時奪った子です

sora tob sakana(1)
夜空を全部

ステージ向かってたら夜空を全部だった。あとの曲タイトル思い出せないしセトリ調べても出てこなかった(エゴサ難しい)

AKB48 チーム8(1)
ギンガムチェック→願い事の持ち腐れ→星空を君に→夢のルート→制服の羽根→思春期のアドレナリン→大声ダイヤモンド→47の素敵な街へ

小田えりなちゃんのギンガムチェックのソロであんな暴動化してたのマジでわけがわからない。ただチーム8でAKB曲で荒れたいだけやろ感やばい。そんなおたくウケせえへんやろこの曲w

星空を君に大好きすぎるから嬉しかった。思春期のアドレナリンの方がウケがいいみたいだけど!大声はあかん。荒れすぎてるwwwwww

揉みくちゃされながらサビで全力で踊るの楽しすぎるからおすすめ(要危険)

\言いたいことがあるんだよやっぱり〇〇かわいいよ好き好き大好きやっぱ好きあーーーフフッフー!!!!/

これ最高にきもい。

 

サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)(特典会)

無料ハイタッチ会(要券)

何気に特典券配布時間あたりにテント付近通りかかっててまだ券余ってたのでもらっておいた

1人1言会話頑張れば可能でハローの全握の高速よりゆっくりなのでは!って錯覚した

かなちゃんに夢15コラボの感想言えた。かわいい。

神宿(特典会)

さて見たいステージもなくなったゾ、アプガぶっちゃけ見れなくていいゾ、ということで神宿特典会あるし運試しでランダムチェキ券買うかと1000円払い1枚引くことに。

するとなっぴぃ2チェキサイン無でした(推し)

 

関口→ステージも近くていいよねー 俺→1曲ごとに1,2番地とか移動できて最高だよな 関口→引き笑い

この子の引き笑い好きすぎてもう夏が終わってもいいと思った。

アップアップガールズ(仮)(1)
アッパーカット!→サマービーム!

アッパーカットの休憩ガチ勢見るの楽しい(倒れ込みバターッ)

SUPER☆GiRLS(1)
花道!!ア~ンビシャス→キラピュアPOWER!→女子力←パラダイス→プリプリSUMMERキッス→JOY!&JOY!→ギラギラRevolution

広々とした空間で女子力ほぼ完コピしてたあの時間が2日間で1番楽しかった説

プリサマとかの頃はユニットガチ推ししててCD2桁複数枚とかもしてたので大好きです

ベビレ
JUMP→虎虎タイガー!!→〇〇〇〇〇→SOK→シンデレラじゃいられない→ベイビーレイズ→SMILE

 

 


ALL CAST ENDING(1)
夏祭り

オールキャストで夜明け前やったらおもろいのになと話してると、夏祭りにピッタリのとか言い出してあーこれ絶対夏祭りだって思ったら夏祭りだったつらい。

 

 

来年はTIFどーでもいいから横丁2日また行こうと思った。