以前、みずきさんに頂いた 1/144 ネオファム、ついに大地に立つ!!

陸戦用という自己設定なので、足回りをさらに汚してみたが、あまりにも雑で我ながら痛いと思う。
もう少し丁寧に施せば、また違った展開に持って行けたのかもしれないが・・・・。
体型変更などはやってないので、ストレート組みでもこの程度の完成品は誰でも出来てしまう、割の良いキットなのを今回再認識したというか、今までの悪評を改心させてくれた。

背中のスリングバーニアを展開させると、結構なボリウムになってくれる。
足回りにはポリパーツを使っているとはいえ、各関節部は緩めなので、すぐに後にコケてしまう。
展示スタンドは、やはり必要だと実感した。

左の翼は、ウォッシングの際にエナメル溶剤が隙間から入り込んで、軸を破損させたのであろうか? プラプラになってしまい、固定出来ないのだ!
とりあえず、見なかったことにして放置だ。
頭のアンテナは無くしてしまったので、伸ばしランナーで代用。

昔に作ったバイファムがあったので、並べてみたぞ。
こうして見るとバイファムの方が明らかに丁寧に作られていて、自分の腕の劣化具合を突き付けられた感じだ。
最近の道具とマテリアルに溺れ、真摯さがまったく感じさせないのが、今回のネオファムかな。

うっ、翼が左右逆に付いてるではないか!!
此処に来て気付くとは、非常に気不味いぞ!!

後から前から、横から、新旧機体の比較。
共通であろうパーツがあったり、改良をうかがわせる手足の追加されたバーニア群など、旧式と上位機種の違いが見えて中々面白かったりするかな。
次回からは気分を入れ替えて、デロコンのブロックヘッドを再開予定でいます。
残り1月! どこまで攻められるか?