今月の更新ノルマ達成。
 
イデフェス2の〆切まで、後1ヶ月を切り、そろそろスパートをかけないと危なくなって来たと感じる、この頃だ。
 
取り合えず、『後で筆塗りすればいいや』位に考えて、先延ばししたまま、溜め込んだ小部品の仕上げを一気におこなった。
 
今回はあまり活躍の機会がない、電動のツールを使ってみたぞ。
 
手作業以上に細かな部分をヤスリ易いのはうれしいが、電池が切れたまま、長期間放置をされていた品だ。
イメージ 1
 
ただ、これ1本で済むほど甘くはなく、従来通り、耐水ペーパーとカッターも併用している。
 
格闘、小一時間。
 
オーメは、ど真ん中に接着線が来るのが、どう考えてもクリアーでは仕上げられない。
 
絶対的なワンポイントだが、泣く泣く塗装処理する事にした。 
 
この次からは、ようやく塗装を開始するので、パーツを串に刺して下準備をする。
 
 
 
イメージ 2
 
話は変わるが、HG 1/144 ファルシアが発売されるのを皆さん御存知だと思う。
 
ネタとか、そんなのを抜きにして個人的に欲しいアイテムなんだな。
 
発売後、しばらくすれば値崩れするは判ってるのだが、危うくネットで予約してしまう所だった。。
 
バンダイは過去に平気で、発売中止をやっていたメーカーだから予断は許さない。