きちがい労働基準監督官 | 取り戻せ!!残業代、安全協力費(データ装備費)!!「労働基準法のススメ」

きちがい労働基準監督官

まいりますよ。

その若い基準監督官なんですけど、

私がタイムカードのコピーを持っていったら、

その記載は8時45分から19時21分なんですよ。


だけど賃金は9時から19時までの分しか払われておらず、

15分の早出残業と、21分の残業はカットされているのです。


1ヶ月で5千円くらいですから、1年で6万くらい、盗まれていたので

これを返して欲しいと言いにいったのですが、


監督官のせりふがすごい!


タイムカード上には8時45分から19時21分となっていますけど、

本当は8時43分から19時22分かもしれないですよね?


だとすると、8時45分から19時21分までの分しか取り返せなくなってしまい、

あなたが損をすることになりますよね?」


だから、この申告は受け付けられない


というのです。


これにはあいた口がふさがりませんでした。


こいつは私をバカにしているようですが、しっかり録音してますので、

このやりとりもしっかり記録されています。