労働基準監督署 のはなし | 取り戻せ!!残業代、安全協力費(データ装備費)!!「労働基準法のススメ」

労働基準監督署 のはなし



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。


このブログは隠れた名ブログ(自称)ですから、ときどきチェックするようにしたほうが

いいですよ。


リアルですから。


お役所というのはどこでもむかつくところですよ。

お役所は嫌な奴がいるところ、と思ってください。

クラスの嫌なやつがいくところ、って公務員だったはずですよね。


役所に救済を求めに行くと、必ず傷つくようなことを言われたり、

なんだそれは?ということを言われますけど、

気にしないでくださいね。


気を取り直して、何度でも通いましょう。


よくネット上でも、労働基準監督署へ相談に行くべき!・・なんて書いてありますけど、

労働基準監督署って、警察よりも最悪な役所ですよ。


申告にいっても、残業代取り返せるなんて期待しないでください。

まともに話し聞いてもらえるなんて思わないでください。


最初の5~6分くらいは、熱心に話を聴くふりをしてくれますが、

だんだんと、泣き寝入りを進めてきたり、それはむり、あれはできない、

うちじゃむり、と泣き言を言い始めるんです。


タイムカードのコピーもばっちりとって、

どこからどうみても、明らかに未払い残業代が発生しているのに、

この若い労働基準監督官は、

「・・常識で考えれば、これくらいは普通なんじゃないですか?」って

いってきましたからね。

こいつのエピソードはまだまだ続きます。


こちらも録音してますからね。



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。