1分からでも残業代請求できます | 取り戻せ!!残業代、安全協力費(データ装備費)!!「労働基準法のススメ」

1分からでも残業代請求できます



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。


1分からでも残業代を請求していいんです。

厚生省からそういう公式見解も発表されています。


常識的に考えてさ、タイムカードを開始時間きっちり、

終業時間きっちりに打てるわけないだろーがよww」という人もいるようですが、


そういう男らしい、体育会系というか、江戸っ子な考えの人は、

それでいいんじゃないでしょうか?


自分の人生の時間を、そんなふうに考えているなら

それはそれで結構だと思いますよ


経営者のことが好きなんだろうし、会社のことを

友達とか家族みたいに思っているのかもしれませんね。


私はそうは思いませんけどね。


経営者なんか赤の他人です。


こっちは契約で自分の時間を売って、仕事してお金もらいにいってるんですから、

拘束された分はきっちり請求しますよ。


なにがいけないんですか?こっちは仕事でやってるんです。


待機時間や準備時間も労働時間とする、

って判例が言ってるんだから、私はそれに従うだけですよ。


10円でも20円でも請求できるなら請求する主義ですが何か?

しちゃいけない、という法もないですからね。


この前、労働基準監督署へ行ってきたんです。またしても。


行きたくないですよ。あんなとこ。

泣き寝入りをすすめられるだけなんですから。


市民に泣き寝入りをすすめるのが役所の仕事ですからね。

でも、市民としては、とりあえずあいつらしか頼むところがない。


私が違反申告に行ったところ、その労働基準監督官がこれまた、いやーな感じの

若いやつでした。


こいつがまた楽しませてくれましたよ。


・・・続きます。

Info-Cash 現在紹介者35人



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。