安全協力費について告訴してみた | 取り戻せ!!残業代、安全協力費(データ装備費)!!「労働基準法のススメ」

安全協力費について告訴してみた

Info-Cash 現在紹介者35人



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。


安全協力費については、

告訴状を作成して、地方検察庁に送りつけたことがあるんです。

労働基準法違反というより、詐欺だろ!と。


詐欺罪(2項詐欺)で告訴してやったのですが、

検察庁から電話がかかってきて、

「詐欺は無理だと思う」とのこと。


でも詐欺でしょお。


だって、「安全協力費」なんて表示して、

支払うべき債務をあきらめさせようとしてるんだから。



「労働基準監督署のほうが専門だから、

まずはそっちに告訴されては?」と、


これもネットによく書いてあるとおりの反応でしたので、

ネットに書いてあることも、あながち嘘ばかりでは

ないようです。


お前ら、こういう悪党は無理やり詐欺で検挙しろよな!


痴漢冤罪とかは平気でやるくせに・・と思ってしまいました。


仕方がないので、送り返してもらいましたが、

検察官からの手紙?・・というかコメントが同封されていて、

これがなんか妙にむかつく文面なわけです。



Info-Cash 現在紹介者35人



GetMoney!は管理人が一番お気に入りの小遣いサイトです。

管理人が一番初めにキャッシュバックできたのもこのGetMoney!です。