散歩
今日は朝から雲一つないって天気。散歩してたら、いつものようにテンションは上がってレベル8ってとこ。
前方に信号が青なのに渡らないランニング中の男性。「犬を怖がって避けてるのかな?」って、思った。そしたら、なにやら話しかけてきたので、IPODを取ると、「ピットブルですか?」って聞いてきたので、「スタッフォード・シャーテリアの方です」と答えた。そしたら、「いいですねえ。俺も飼いたいんですよ。」って言いながら走っていった。
その後、テンションが更に上がり9か10になって、鳥肌が立つような感じ。
人間の感情っておもしろい。これが、テンション低い時なら、なんとも思わないどころか、「話しかけてくるな」ってさえ思うかもしれない。
でも、自分がいい状態だと更に気持ちよくなれるというか・・。不思議です。
過去、レベルが9OR10って思った時は、本当に身震いするような感覚になるのです。
別に異常な愛犬家じゃないですよ。
いつも、良い状態でいることがどういうことなのか?どうすれば良い状態に持っていけるのか?それによってどういう事が起こるのか?
少しずつ勉強しています。