気分
今日は会社に行くとき天気が曇っていて、何となく気分が乗らないっていうか・・。
そんな時って誰にでもあると思うけど・・。
でも、今日も一瞬でした。その後、散歩に出たらとてもいい天気。
毎日の日課で、今日感謝できる事を考えます。太陽にも感謝したり、自分を信用してくれている人間の顔を思い浮かべたり。
そして、年末までに決めているゴールを達成したときの感情を想像します。達成出来なかったときの感情も想像します。そして、いかに達成したときに気持ちいいかを考えます。
次に、自分が決めてるインカンテーションを行います。
約40分の散歩で帰ってくる頃には、レベルでいうと10のうち5だったのが、8に上がってます。
日によっては9や10になります。
いろんな人が、プラス思考・ポジティブを言うけど、どうやったらそうなるかは、ほとんどの本にも書いていませんし、そのスキルを持っていないと思う。
自分は、今そんな勉強をしてます。
いつも最高に近い状態で、仕事にもプライベートにも臨むよ。