今朝、積み重なった

やらなければならない事を

思った時


精一杯引っ張ってきた糸が

パチン❗と音をたてて切れた💦


その瞬間母に向かって

泣きわめいていた😭😭


子どものように

泣きわめいた💦💦💦


12月に入り確かに忙しかった😰

私の整形外科、歯医者の通院💦

母が帯状疱疹になり皮膚科へ

行ったり、メンタルクリニック

通ったり、


もうそれだけでも痛む膝を引きずり

辛かったが頑張った💦


そこへきて、23日は兄夫婦や姪や子どもがきてクリスマス🎄会がある🥳


後は母がずっと気にしていた

荷物の発送や

お正月料理にいつも出す

母が長年続けてきた

イカと人参の醤油漬けを

23日までに作り兄夫婦に

渡してほしいと言われていた💦


私は膝を痛めてから

思うように動けない自分に

苛立ちと疲労が重なり

ここ数日ずっとメンタルが

不安定になっていた⤵️


母の介護も4年目に入り

私も歳を重ねたこともあり

要介護4の半身麻痺した母の

介護がだんだん身に堪えてきた😰💦


そんな今朝、突然私は

泣きわめいてしまった😭

戸惑う母を前にワンワン泣いた😭


もう何もかも嫌だ💢

逃げ出したい💢

消えたい💢という思いが

ぐるぐる頭の中を

駆け巡り途方に暮れた😞😮‍💨


これが介護ウツなのかな?


きょうは午前中にマッサージ

午後はケアマネが来た


私はケアマネに今朝の顛末を話し

頑張り過ぎなんですよ

年明け早々少しお母さんを

ショートスティに預け

ゆっくり休んでみては?と

提案をもらい


母はショートスティは

凄く嫌がるから今まで2回くらいしか

お願いしたことがないが


このままでは私が倒れてしまい

メンタルもグダグダになりそう

だから視野に入れてみようと思う💦


年末年始は頑張って

母と家族👪で過ごしたら

来年早々には私は正月休みを

もらおう⤴️


ただただ寝てばかりいるかも

だけど介護する側が

倒れてしまってはダメだ⤵️


充電❗大事❗❗❗




みなさんメリー・クリスマス