(この記事は自傷行為について書いて

ますので苦手な方はスルーして下さい)


ご存知の方もいらっしゃると

思いますが私の娘(28)は、

中2から不登校になり

リストカットをします


心療内科や思春期病棟に

入院したこともあります


二十歳過ぎた頃から

何人かの男性と付き合う

ようになり


嫌なことがあると

お酒と薬を飲んで

腕は血だらけに…


数回救急車を呼んだことが

あります


でも、娘は自分を大事に

出来ないと泣きます…


最近は少し落ち着いていた

のですが、


今お付き合いしている方とは

よく喧嘩したりうまくいかない

ことが多いようで


この11日に久しぶりに

お酒と薬を飲んで

泣き叫びカミソリで

何ヵ所も何ヵ所も切ります


さすがに掛け布団が真っ赤に

染まったので限界を感じ

救急車を呼びました


寝たきりの母を一人置いて

救急車に同乗して

不安を抱えたまま

ケアマネージャーに連絡して

夜だったので母の寝支度を

お願いして、


結局娘の処置が終わり

ICUに入院になり

私が自宅に戻ったのは

真夜中の3時でした


翌朝は6時に母の💩で

起こされ始末して

そのままご飯や身の回りの

世話をして


また11時に娘の病院に

迎えに行きました


もう私の体力は限界を越えて

いましたが、母と娘のケアに

頑張りました


でも、まだ娘のメンタルは

不安定だったので

気をつけていたのですが


22日の朝に今度は

強い薬を46錠服用してしまい

白目を向いてしまったので


また救急車を呼ぶことに


もう私の頭は大混乱する中

お昼前だったので

母のお願いをケアマネージャーに

連絡しても日曜で出かけていて

ヘルパーさんにも連絡つかず

また母を一人置いて

救急車に


娘は何本か点滴しましたが

全く目が覚めず

ケアマネージャーも夜の8時に

ならないと母の元へ行けないと


病院に事情を話すも

目が覚めるまでは

付き添って下さいと言われ

昼も食べずオムツも替えて

あげられずにいる現状に

私は途方に暮れるしかありませんでした


あまりにも母が気になり

病院に再度お願いして、

何とか娘はICUに入院

させてくれることになり


私は夜の7時すぎには

自宅に帰れました


母はずっと耐えてくれて

私はすぐにオムツを替えて

ご飯を食べてもらい

一安心しました


娘は昨日まだ幻覚や支離滅裂な

感じの中で退院して

今は落ち着いています


娘のメンタルはずっと

悪くなっている気がします


今後のことを私はどうしたら

いいのか、悩むばかりです


母のこともいざと言う時に

駆け付けてくれる

民間の機関を頼むつもりです


娘のような症状を持ち

改善した方がいましたら

何かアドバイスをお願いします🙇⤵️