今日は娘の小学校の「交通安全指導」の当番日


これはPTAが交差点に立って

通学する児童をあたたかく見守るという


イマイチ良く分からないお役目です。


頑張って早起き

そして「いざ出発ビックリマーク」って時に


何故だか娘の部屋からすすり泣きが聞こえるガーン


私 「なんで。。。泣いているのはてなマーク」って聞いたら


娘 「算数の薄い教科書がないのしょぼん昨日はあったのに!!


私 「あのね~出してもいない物はなくならないよ?

  昨日、ランドセルから何か出した?」


娘 「出していない。。。」


私 「じゃああるしメラメラ前にもこんなことあったよね

  その時はさぁ~学校にあったんだよね!?


といきなり出遅れ気味になり、あせって待ち合わせ場所に

行きましたが誰もいないガーン


集合時間はどんどん過ぎて子供たちも通学してきたのにあせる


結局、他の交差点まで猛ダッシュで走って行って


全く関係のない班のお母さんから

黄色い旗を借りましたガーン


もう、この時点で汗だく汗

さらにダッシュで担当の交差点まで帰ると


班長いるじゃないかメラメラ

どうして全員遅れて来てんの?

しかも、まだ子供通学してるのに。。。

「ピーク終わりましたんでやめまーす音譜」ってはぁはてなマーク


そこに娘がやってきて。。。


「お母さん行ってきます~算数の教科書

学校で集めたの忘れてたぁ~ラブラブ」ってそれもはぁはてなマーク


ただ疲れて汗だくになったお役目でした。

シャワー入ります




ペタしてね