もう毎年のことなのに。。。子供の家庭訪問って

緊張しますwww


しゅがは「先生」と呼ばれる教師の方々が

苦手なんですwww


これってトラウマですかねガーン


まぁそれは良いとして


今回、家庭訪問にあたって

「お茶は結構です」と予め連絡がありました


結構と言われても普通は出すもんじゃ?


と思いましたが。。。


ネットでググってみましたラブラブ


そうしたら


なんと!!


出るわ出るわ。。。妙な質問。。。


もう「お茶を断られても出すか?」という

私の疑問をはるかに超えたショック!凄いつわものが沢山!!


「先生に玄関先で帰ってもらうにはどうしたら良いですか?」


「先生に子供部屋を見せない方法はありますか?」


「家庭訪問を断っても良いですか?」


「トイレも掃除しないとだめですか?」


みんな。。。

家庭訪問されたくないのねあせる


でも、先生を玄関先で帰すのって作戦的に大変かも

それなら断った方が良いと思います。


子供部屋は逆に散らかっていても

それは子供がやっていることなので。。。。

前日に子供に注意をしてそれでも散らかっていたら

それはそれで見てもらったら?


家に病気の人がいたりして

家庭訪問を断っている人はたまにいると思います。


トイレは。。。

普段から散らかるような場所でもないので

いつも綺麗に使いましょう。

しゅがの経験でもトイレ掃除はそれほど大変じゃないしにひひ


と言う事で。。。


お茶の疑問を解決するどころか

しゅががアドバイスしてしまいました(爆)


でお茶がどうなったかと言いますと。。。

テーブルにトレーを置いて

ティーポットにお茶を入れておきました


で、飲み物いかがですか?って聞いてみました


先生はやはり「急いでいますので結構です」との

事でしたーーーー


先生のお話は、超あっさりしたもので

何だか気が抜けたしゅがでした。。。



ペタしてね