学級閉鎖の解除により 今日から

隊長が登校されました合格


昨日も人生ゲームで負けたので


「お母さんは隊員ビックリマーク私が隊長!!


と宣言され


昨日の夜からずっと「隊長」って呼んでるの~子供を


大体。。。何の隊なのか?


でも子供は「隊長は偉いっ!」て思っていて

何だか知らないけど隊長って呼ぶと


何でもちゃんとしてくれるの~音譜


朝も「隊長!お目覚めですか?」って言ったら

すんなり起きてくれたし~ご飯も沢山食べた~


私 「隊長。私の朝の役目はなんですか?」


子 「天気予報を見て報告。。。

  あと鞄にマスコットつけておいて~」

 

私 「隊長終わりました!!」


子 「じゃあ一緒に占いカウントダウン見ていいよ」


今日の私の占いは絶好調


「お母さん良く頑張ったね~」っておほめの言葉も貰いました


でも。。。何だか朝のひとときがすんなり行きすぎて

傘を持たせるのを忘れたあせる


下校まであと1時間くらい


お迎えしないとだめかなぁ~怪しい雲行きです