11月24日


息子、また熱。

朝の検温で8度。



あーまたかぁ。

息子は平熱が高い上に微熱はよくあること。



子供がいると突然の発熱ってあるあるよね。しかも今の時期よぎるのはコロナ。



今回は熱も高いし息子も「頭痛い」と言うから、もちろん学校は休むとして。



娘は?

兄弟児も休まなきゃだっけ?


娘はピンピンしてるし、

息子のコロナが確定しているわけではないから登校させた。



この辺の線引が微妙よね。

いつまでも熱がでたからって家族みんな足止めとか私は無意味だと思ってる。

これ、反感買うかもしれないな…


念のため、小児科に確認したら兄弟児は登校していいとのこと。よかった。


昨日は発熱したばかりで、正しく検査結果がでないから明日来てくれと言われ薬をもらって帰宅。




11月25日


37.2分の微熱のみ。


午前中、抗原検査でコロナ陰性と言われ、熱が下がれば学校へ行っていいと許可がでた。



この一連の流れをここ3年で何度も経験し、もううんざり。陰性だからって、もうなんの感情もなく、ただただ面倒くさい。



今日も車で待機する発熱外来のお子さんがたくさん見えていて、検査待ちしていた。

私と同じ立場の母親の顔をみて、心の中で「お疲れ様です」と呟いた。



息子に「大丈夫?」とか

「食欲ある?」とか

それらしい声掛けをするけど内心は違うことばかり考えてる。



最近、パートで色々な仕事をさせてもらえて、働くのが楽しい。昨日も新しい仕事を残したままだったし、行きたかったのに休むことにした。



仕事したかったー

お昼の準備めんどくさいよ

いつまでこんなことが続くのかな?



息子の体調より、

自分の予定が崩れる事の方が心配なのだ。


自分の気持ちが無理矢理違う方向に引っ張られるような嫌な感覚……



息子は微熱以外食欲もあり、すっかり元気。


家にいても暇だし、欲しい物がたくさんあるから、買い物へとでかけた。


私はつくづく駄目な母親だな、と思いながらね。



(これ、先週の金曜日に書いた内容)

以下、購入品の記録。


まずは、

フライパンの新調!
26cm 2695円
24cm 2915円
卵焼き用 1738円

サーモスケータイマグ
2個で3300円
↑イオンのブラックフライデーセール

ユニクロ 私の部屋着 ブラックフライデー
1290✕2枚

その他、修学旅行間近な息子の、
パンツ、タオル、下着、財布。


あーしんどぉ。めっちゃ使ったわ。


また明日から働こう。