本日はただの日記です。

興味のある方のみ、お進みください。



今週はとても忙しかった。


まずは交通当番。

私が担当するのは信号のない横断歩道。


その道は片側一車線の細い道。

だけど、朝の通勤時間帯はとても交通量が多い。


黄色い旗をフリフリして、車を止めて、

子供達を渡らせるのが私のお仕事。



でもね。



本当信じられないんだけど、

毎回数台の車は、私が止まっての合図を送っているのに、逆にスピードをあげるんだよ。



子供達が横断歩道でたくさん待っているのに。


聞こえてくるのはこんな心の声。


「あーめんどくさ。止まったら時間かかりそうだな。悪いけど行かせてくれ」



まじさ、もう一回教習所行ってくれないかな?



その時の運転手の顔がよく見えるんだけど、

お前らめっちゃ怖い顔してるからな。



お願いだから、


信号機のない横断歩道では歩行者優先でお願いしたい。毎回毎回、本当に心から許せないことの1つです。




それから、

仕事が新しいところに移り、

めちゃくちゃ忙しいの。


残業や休みの日も呼び出されたり、

慣れない仕事で思いの外、体と頭が疲れている。



先週はずっと雑用ばかりで、役に立ってると思えなくて、思わず夫に愚痴った。



「仕事がつまらん」



すると夫にこう言った。

「あぁ、それは仕事してる人間がつまらん奴ってこと」


思わず閉口してしまった。

その通りなんだよ。


どんな仕事だって、楽しみややり甲斐を見つけられる人がいる。


それは働く人間次第なんだなって。

悔しいけど夫に完敗。


働くことに関しては、夫に勝ち目がない。


来週も頑張る。



それから(まだあるんかい笑)

今週も弁当デーがあり、忘れず作った。


新たなアイテム入手。



スープジャー 2000円くらい。


息子に見せたら、珍しく興奮気味に喜んだ。

これでレパートリーが広がるよー!



そして、昨日は私の苦手な健康診断もあった。

血液検査は特に問題なかったけれど、
白血球の所がやや高め。

実はそうなるであろうことを知っていた私。

「体調悪いとこある?」


と医師に聞かれ苦笑いの私。

私、またもや風邪気味でして…
鼻水たらたら。

今日は薬の影響なのか、
眠くて眠くて、ずっと寝てた。

えー?
ついこの間も風邪引いたのに!
風邪の当たり年かな?


そんな体調なのに、
本日も頑張ったことが一つ。

実はフライングタイガーでアドベントカレンダーを購入したんだけど、中身がなかった…

アホな私はおもちゃか何かが入ってると思ったんだな。しゃーないから。


駄菓子を大量に買ってきて、入れたったわー


会計でまぁまぁいい値段になって、
動揺を隠しつつ支払い。



そんな1週間。