思わず笑ってしまったわが子の発言のイラスト

 

その発言とは…

 

 上着のチョモランマやー!

 

その時のエピソード

 

これはつい昨日のお話です。

 

小学3年の娘。


学校へ着ていく上着を

その日の気温や服装で変えていました。


着なくなった上着は、

自分のイスの上へ、ぽい。


次第に高くなっていく上着たち。


ついに私のイライラも頂点へ。



母「なんやこれーー!!」


⚠4枚、重なってます。

娘「上着のチョモランマやー」

味の宝石箱やーー!!的な?

いやいや、片付けてもらってもいいですか?

娘の言葉のチョイスに、
時々センスを感じる母でした。


はるこさんのいいね!

トップブロガーのはるこさん。
ほのぼのした日常の描写が楽しくて、
大好きなのです。

前回たまたまタイミングよく
キャンペーンに乗っかったのですが、
その記事にはるこさんのイイネ!を見つけて、
キュンとなったのでした笑

ありがとうございます〜!