お金の記事にたくさんの「いいね」をいただき、恐縮です。


ありがとうございます!


ついでに、もう1つのほったらかしがあったので、記事にしてみます❗



子供達が祖父母からもらう、


お年玉や誕生日プレゼント(お金)って、どうしてますか?



ちびまる子ちゃんの話では、

母親に管理してもらって、そのまま戻ってくることはなかった…みたいなエピソードがあったような…



うちは、もれなく貯金してます。


というのも、私の母親がもらったお年玉を本当に貯金してくれていて、車の免許の講習代として全額くれましたキラキラ



これ、いただき!


ということで、私も真似して、早13年。



左が息子の通帳。右が娘の通帳。

ある程度、手元に貯まると、

私が振り込みに行っています。


これは、子供達が車の免許を取るとき、

「これ、使いな✨


と、かっこよく通帳を渡す時の為に、

これからもコツコツ貯める予定です。


まぁ、元々子供達のお金だけどね💦

何かとドヤりたいのよ、母は。



アメブロのアクセス数

昨日、めっちゃ怖いくらいアクセスがあって、1人で震えてたんだけど、翌朝のランキングが今までで見たことないくらいの下位だったの笑


ちょっと見る?



こんなこと、あるんだね目

私は何かやっちゃいけないことでも、
したにちがいない…ペナルティ的な何か。

何があったのか分からないままだけど、
何かがあったんでしょう…

こんなくだらないブログが1位とかなったら、困る!どうしよう!!とか思ってたら、要らぬ心配でしたーー笑


それから、

パートの仕事が業務終了するので、

他の部署で頑張るか、短期の仕事を探すか…

迷ってますもやもや


はぁ、憂鬱だ。