祖父母と買い物? | 目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

幼少期、両親が共働きのため祖父母に育てられたため、周りの友達と家族ぐるみの付き合いもなく、色々と寂しい思いをしたこともありました。そんな僕も今は二児の父となり『同じ想いはさせるものか!』と日々、仕事と子育ての両立を目指しているリーマンパパの子育て日記です。

連休中なので、じじも単身赴任から帰省し、今日は僕の両親と家族4人で買い物。なのですが、本当のところは、じじの趣味のお付き合い、なんです。


じじの趣味は…


競輪とパチンコです汗


この趣味が幼少期の僕に大きな影響を与え、僕の人生を大きく変えることになりました。

子は親の背中を見て育つ、といったところでしょうか。。
色々書くと長くなるので、今回は省略しますが、いつか機会があったら書きたいと思います(;^_^A


今日は競輪のほう。

じじは一人で競輪、嫁とばばは買い物、僕は子供の相手役、といった内訳。


嫁が買い物中、旦那さんが子供を見ている、といった方も多いのではないでしょうか?

僕は毎回そのパターンです(笑)
買い物は唯一、奥さんのストレス解消法だと思っているので、これは立派な主夫の仕事です。


一人で面倒見る時間は1時間ほど。皆さんはどうしますか?


僕は子供と一緒に遊びますねにひひ

前は携帯いじって子供を勝手に遊ばせていましたが、今ではそれも辞めました。

人前でも平気で滑り台滑ったりしていますo(^▽^)o本気で遊ぶと意外と楽しいですよ(・∀・)


こういった時間の積み重ねが親子の絆を深めていくためには必要だと思います。


毎日、仕事に追われ子供と触れ合う時間の少ないパパさんは是非、子供の笑顔をよく観察してみてください音譜